2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3バックは手堅い!

『この日目立ったのは浦和の攻撃力というよりも守備力。前節の清水戦こそ、今季初の2失点を喫したものの、第9節を終えて失点6という数字が示すとおり、固い守りで大宮に付け入る隙を与えなかった。唯一のピンチは前半21分、右CKから冨田にヘッドでねらわれた…

ダービー勝利の代償。

REDS PRESSによるとシトンは左足の付け根を痛めている。アレは試合中に右太ももを打撲(右ヒザもみたい)検査結果待ち。暢久は首を痛めている(試合前か)。闘莉王は、前半終盤に都築と大宮FWの森田と激突した際、腰周辺を打撲。堀之内は、後半終盤の接触プ…

バイト急募。してみようかな。

今日は午後からだらだら部屋を片づけたんだけど、ちっとも片づかない(T.T)。本をまとめたり何回も床を拭いたので爪がボロボロ(T.T)。片づけているときに、この部屋に住みはじめたころの鍋パーティの写真が出てきた!いまでは物が多すぎるこの部屋に6人も集…

シェフ・ブログ「VS福岡あーんどVS大宮」編

『俺、出るかなーと思った矢先、啓太が退場で「ウチ!いくぞ!」 そっちかー!! そのタイミングで来たか・・ウチさん!さすがっす!』 あたなの文章のセンスもさすがだわ。・・ってそれより試合に出てセンス見せたいだろうけど。

片づけDay 

『後半13分、ゴール前で6人のDFに囲まれながらヒールで前のスペースにパスを送る。「そんなところを見てるのかって思いました。気づけなかった悔しさ半分、すげえなぁって思いました。伸二のパスに走るのは快感ですよ」(平川)』楽しそうだった、この…

もういい加減にしろって感じ。

闘莉王『(今日のジャッジは)もういい加減にしろって感じ。流れているのは、水じゃなくて血なんだから、熱くなってしまうのはしょうがない。今日は、目標が無失点だったので、その点は良かった。(REDS PRESS)』 啓太『大宮は組織的にやっていたし、研究も…

7度目の『さいたまダービー』

桜井(`_´)許さない!あー殴ってやりたい(`_´) 土屋と桜井がそこにいるかぎり(もちろんいなくても)勝たなければならない気迫こもった埼スタだった。達也を怪我させた土屋がボールをさわるたびにブーイング(夜中に思い出してうなされるんじゃないかと思うく…

その名も『KEITA mode』

そうそう、(`_´)モードで忘れていたけれど、6月に啓太プロデュースのケータイケースが出るみたい(3パターン:黒い革、黄色に白い★、白に黄色い★。最初えーーーーなんで黄色?と思ったけれど、よく見るとかわいい。しかも★好きの啓太らしく★柄。ちょっとく…

今夜は都々逸の歌会

休み前なのでバタバタ。都々逸の歌会には遅れていくことにした。はじめての参加なので遅刻するのはちょっと・・ということなので仕事が終わったら急いで行って、披講が終わるのを待っていて二次会に参加させていただくことにした。昨日そのことを主催の方に…

俊哉さんにだけど

『ドゥンガが僕に話してくれたことを思い出しました。“サッカーはシンプルなものだよ”という言葉です! 苦しい時こそシンプルにプレーし、色んなことを難しく考え過ぎるのでなく、思い切りぶつかっていけばいいんだー。良い時も悪い時もある、大切なことは現…

情熱の赤

新しい壁紙(4.12駒場)。いい顔だぁー明日もみんなでがんばろー。http://vodafone-reds.jp/dl/images/2006_4_28/01.jpg

サッカーの荒武者

『この間の試合でキャプテンマークを後半していなかった、とよく言われるのですが、忘れちゃいました。』のぶひさくんコラム更新。 口元がニヒル(^_^)。人形作家の方はジュビロファンらしい。http://www.busho.net/original/yamada.html

赤星くんは全治14日間

アビスパ福岡戦で左足薬指を骨折した赤星くんの最新情報。『全治14日間。単純骨折のため、治りは早いと見られている。』軽くてよかった!しっかり治してね! それから岡野くんのメッセージ『サポーターの方には、色々と遠くまでいつも応援に来て頂いて本当に…

寝息

今日参加できない赤ペンセンセに地図を持っていったほうがいいと言われて持っていったのに迷ってウロウロ・・会場に着いたときはちょうど終わったところだった(T.T)。途中道に迷っています(T.T)と電話をかけておいたので、みなさん待っていてくださり感激(T.…

歌会 

CL、バルセロナVSミラン、後半20分までしか記憶なし。http://www.sanspo.com/soccer/top/st200604/st2006042803.html

「9がモチーフなんだ。」by永井くん

おっ!か・・かっこよすぎ(゚〇゚;)。未来カーのような、ベビーカーのような・・。一瞬スペインを忘れそうになりました。http://blog.mmc-reds.com/2006/04/post_12.html

今ごろはもう空の上

←びっくり!ひさしぶりに徳重くんのブログ更新!『次の試合は梅ちゃん(梅田選手)のいる湘南ベルマーレです。』わーー楽しみね〜スカパーで見れるかな。ヴェルディ戦に出ることはエコパへ向かうバスの中で知ってみんなで盛り上がっていたんだよ。 あとは、く…

風来坊

17:30、アンダルシアの風に吹かれに行ってしまった・・それにしてもなんて小さいリュック!さすが男の子は冒険家って感じ。いつもはおしゃれなスーツ姿なんだけど、今日は白いシャツにジーンズ、なんて清々しいの!思う存分旅を楽しんで、元気に帰ってきてほ…

ブエン ビアッヘ!

オアシスくん♪とkさんとランチに。今夜スペインに発つんだって!明日かと思っていた・・。7泊なのにリュックひとつ。旅慣れているんだなぁ・・。根掘り葉掘り聞きたいけれど、なぜか忙しい(T.T)。kさんはバハマ(ビビン島)に行くんだって!あ〜私も旅行…

いつもの

『選手の気持ちが高まるいつもの熱い応援お願いします』MAC落とそうと思ったら友ちゃんも更新。“いつもの”っていうのがサポ心をくすぐる・・。土曜日もがんばろー。http://blog.livedoor.jp/tomoyukisakai/archives/2006-04.html#20060427

すきなのかな? 

PHOTO:『前半18分だ。左CKのチャンス。2軍ぞろいの相手DF陣の急所を見抜く。「ニアを狙った」。雨に濡れるスリッピーなピッチを最大限に生かす。右足で強烈な回転がかかった低空クロスが福岡守備陣の混乱を招く。MF山田と相手DFの競り合いにGK…

気持ちは中洲

やった〜( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 福岡1-3浦和(1失点が悔しい!)。結局仕事に追われ(2時まで仕事していなかったから当然(^_^;))浦和どころか携帯のチェックも出来ず・・。でも、後半前くらいからREDS WEVEを聞いている友達からのメールで浦和の独走を知…

今日はカツ

朝、投吟のため郵便局へ。そのあと赤ペンセンセにチェックしてもらったらリズムの間違いが2つあるって・・ということで、午後から作り直して今また郵便局に行ってきた(仕事は?笑)。お昼はカツ(食べ物だけでもナビスコ参戦!)、そのあと本屋さんでサッ…

REDS WAVE

『福岡戦は、腹痛を訴えた三都主、疲労のポンテ、ワシントンらFKのキッカーが休養。それを聞かれると、「まあ見せましょう。そろそろ僕がいるってことをね」と笑いながら言った。』テレビが見れなくて悔しいよぉ!夜浦和に行けるよう仕事がんばろう!やれ…

存在に対する「好き」

今週の『考えるヒット』はB'zの「ゆるぎないものひとつ」。近田さんと同じ気持ちだわぁと思う。『昔ほどにはB'zを夢中で聴かなくなっていたからで、一種恋愛の状態だった頃と、それが存在に対する敬愛に変わってからでは「好き」の意味が違う』って。『B'zの…

福岡 1 - 3 浦和 

ゲルトさん、49歳の誕生日おめでとうございまーす!!大きく分けると永井くんと同じ王冠が似あうグループに入ると密かに思っている私。優勝したらこっそり王冠かぶってほしいです。

福岡ヘ

アビスパ福岡には『ベンチ要員が続いた相馬崇人、酒井友之、黒部光昭、エスクデロ、細貝萌、赤星貴文。ケガ明けの小野伸二、永井雄一郎、そして、2003年10月11日ナビスコカップ準決勝・名古屋グランパスエイト戦(後半29分出場)以来、実に1年半振りのベンチ入…

晴れ姿

今日はお昼休みの集中豪雨のなか(T.T)母を迎えに駅へ。お教室まで送りとどけランチ。そして3時過ぎに会社を抜け出しデジカメ持って発表会のホールへ。なかなかステキだった母(^_^)。お友達のみなさんもステキだった。母の着てた萱草色のドレスがステキだっ…

不安要素はすべて取り除いた!

『「体調的には問題ないです」と小野。「切れきれの状態だよ」と中村修三GMも切れ味鋭い体調がよみがえったことに太鼓判を押す。』http://www.sanspo.com/soccer/top/st200604/st2006042504.html 『9日の福岡戦で左足首を故障し、翌10日に患部に内視鏡…

アレ!

『ハロー!!!この間の試合見てくれましたか?残念ながらエスパルスに初黒星つけられてしまった。しかも、シュミレーションの判定でイエローまでもらいました。超むかつく!!!でも神様は見てくれてたはず。次の試合では、その悔しさをぶつけて全力でがん…