今夜は都々逸の歌会

休み前なのでバタバタ。都々逸の歌会には遅れていくことにした。はじめての参加なので遅刻するのはちょっと・・ということなので仕事が終わったら急いで行って、披講が終わるのを待っていて二次会に参加させていただくことにした。昨日そのことを主催の方に電話したら、楽しみにしていますと言ってもらえたのでご挨拶をさせてもらうことにした。オアシスくんにも頑張って、と言われたし! 今回私が投吟したもの↓
【い・と・ひ・き】(折り込み)←4つの言葉を七・七・七・五の頭に折り込む。
・いつもの夜更かしとなりで寝息 ひとりじゃないんだ君がいる
・一日終わった都会のホーム ひとのひみつも利いた風
【直】
・熱い応援真っ直ぐとどけ 今日の試合もきっと勝つ
・方向音痴のあなたと駅へ 真っ直ぐ帰らず遠回り
・精神集中アイロンかける 俺の背中もまっ直ぐに
【占】
・五月雨上がった校庭光る 若葉の香りを独り占め
・効果は一日ラッキーカラー 気にする私は弱っちい
・恋は初心者結末ばかり 気にしてお花や星に聞く