2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に帰る途中

駅でエルゴラを買った。表紙はトミー! 昨日の啓太評は「セカンドボール争いで大奮闘。警告が悔やまれる」。 昨日試合直前まで爆睡(泥酔?)していた近くにいたおにいさんが、まだ完全に目覚めていないのか前半の途中で「啓太が3人いる」とつぶやいた。そ…

よいお年を。

これから実家に帰ります。楽しかった1年もあと2日と思うと寂しいけれど、もっと楽しい来年が待っていると思うとすごく楽しい。 みなさま、よいお年を(^_^)ノ。そして元旦国立で会いましょう(気持ちだけしか送れない人の思いにも)。 ああ、年の初めに国立…

浦和の森孝慈GM(62)が今季限りで勇退(゚〇゚;)

『森GMは前身三菱サッカー部時代に調布から浦和移転を進めた中心人物で“浦和レッズの父”ともいえる存在。81−85年に日本代表監督を務め、92年から「浦和レッズ」の初代監督を2年間務めた。01年12月からGMとして浦和に復帰した。後任は中村修三…

もう2位は嫌だからね!

年の瀬なのに何も変わらない朝。パジャマのままmacに向かう私。でも気持ちはもう元旦の国立モード。深夜に録画したビデオを見ようかなと思いつつ4時近くまで『模倣犯』を見てしまい、そのあとちょっとだけでも昨日の試合を見ようとビデオを見始めたら・・エ…

赤がきれい!

年賀状もとってもきれいに刷り上がっていた(赤がきれいよ!)。明日このハガキとレッズ応援グッズをもって横浜に帰る。ユニホーム乾くかな。PHOTO:ダイヤモンドの原石たち。次はお兄さんたちよ!

第85回天皇杯準決勝 vs 大宮

そして本番。第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝 vs大宮アルディージャ かなり早い時間からウォーミングアップに出てきた選手たちに意気込みを感じた。トミーは練習で他の選手がゴールするときも拍手するのね〜(いいなぁ)。でも選手の蹴ったボー…

全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 決勝

今日はまずジュニアユースの試合に感動。ほんとに中学生?と思う試合を見せてくれて楽しくて楽しくて嬉しかった。きっとお兄さんたちも刺激されたはず。終始攻め続け、セカンドボールも必ずもらい、パスが繋がり、みんながゴールをめざすサッカー。応援もト…

あとひとつ

終わってから友達と外苑前を歩いていたらベルコモンズの交差点でアウェイではいつも一緒に見る友人たち(元旦も一緒)とバッタリ。今日の勝利とすごい偶然を喜びながら合流して本日の祝勝会。青山のイタメシ屋さんに入ると私たちのしているレッズのマフラー…

ヤッターーーーーヽ(^o^)ノ元旦は国立!

74日ぶりの達也!すごい!すごい!よかったーーー(T.T)。 『今年8月2日の東アジア選手権・中国戦(韓国)で決めた日本代表初ゴールは、ジーコ監督に強い印象を残した。来年1月の宮崎合宿の代表からは外れたが、日本協会・川淵キャプテンは、同監督の0…

達也がグラウンドをランニング(REDS PRESS)

『全体練習後には、田中達也がグラウンドをランニング』ヽ(^o^)ノ 『まずは気持ちで勝つことが大事。大宮はファウルをしてでも止めようという守備もしてくる。早いリズムでボールを離したりとか、すべてにおいて、早い判断が必要になる。頭を使ってやってい…

播ちゃんはガンバか・・・

『ヴィッセル神戸からガンバ大阪への完全移籍になりました。』『本日正午、正式に契約しました。』古巣に戻るのね。レッズじゃなきゃ応援できないじゃん(^_^;)。http://bando.lirionet.jp/hidiary/hidiary.cgi ガンバ、欲張りすぎじゃ?http://www.sponichi.…

明日15:00キックオフ

『自分たちのサッカー』を貫き続けた方がファイナルへの挑戦権をつかむだろう。』http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027922.html

譲れない音楽

↑いい響きだなぁ。佐伯さんのコラムはMr.Childrenのライブの話。『バンドのメンバーは決して派手なプレイはしないけれど、そこに歌に対する優しさや譲れない自分らしさのあることが、Mr.Childrenの歌の深さを形作っていることを再認識させられた。丁寧に曲と…

年末って感じ

年賀状を作り(材料は昨日会社で作っておいた)近所の印刷屋へ。自分で印刷しようと思っていたんだけれど、プリンターのトナー(イエローとマゼンタの買い置きなし(T.T))が危ない。アスクルに頼んでも明日は留守するので間に合わない・・と思いながら頭に浮…

まずは大宮を倒す。

『親思いの長谷部は02年、浦和での初任給で両親に温泉旅行をプレゼントした。しかし両親の都合で温泉に行けず、お金に換えられたという。正月は、毎年のように仲間から旅行などの誘いを受けるが、決まって静岡の実家で過ごす。プロとなって実家を離れてい…

日記600日目 

「はてなフットボールサポーターズ」に登録したので、レッズに登録されているブログを全部開いて見てきた。もうないのもある?アンテナにわたしのとこを入れてくれている人もいた〜。もしかしたらいつも読んでくれているのかと思うとなんかうれしい(私はレ…

永井くん

コメントの一部『今、メンバーに入れたからといって、自分は両手離しで喜べる立場ではない。これからも注意していきたい。今は決勝までのことは正直、頭にない。自分の体の状態や自分のプレーがどこまでできるかを考えるだけで、他の事を考える余裕はない。…

兄弟国立(清尾さんの「Weps うち明け話」)

『レッズジュニアユースは前半3−0でほぼ試合を決定付け、後半4点、5点と追加していってもプレーが雑にならず、次の点、次の点を追求していた。狭山は1点だけでも取ろうと最後まで戦っていたが、それをいなして無理せずボールを回す、なんてこともしなか…

ハセベくん(REDS PRESS)

『びっくりした。素直に嬉しい。正直、可能性はないと思っていた。海外組やケガの選手がいるが、予想していなかった。(召集の話は)練習前のチームミーティングで聞いた。周りの選手は拍手をしてくれた。一番下からのスタートだと思っている。できることは…

兄弟でがんばろー。

浦和レッズJrユース8−0(前半3−0)狭山JrユースFC。すごーいヽ(^o^)ノ快勝!!決勝戦は29日(木)vsFC東京U−15深川(11:30キックオフ・国立競技場)トップチームの天皇杯準決勝の前。お兄ちゃんたちよりも先に決勝なんだね!ここで優勝してお兄…

ちょっぴり寂しい話題

★GK西部洋平ちゃんがパルちゃんズに完全移籍。 『浦和レッズでは、4年間、非常にいい経験をさせて頂きました。関係者の皆さん、またサポーターの皆さんには、自分を支えてもらって本当に感謝しています。これからは違うチームですが、自分なりに頑張ってい…

煌めく人

『カメラマンからガッツポーズを要求され、まばゆいフラッシュを浴びながら「ドラフトみたいですね」とおどけた。だが、強い意志を早くも固めている。「自分のペースを出して、誇りに思ってやる」。ジーコ監督にFK指導を受ける希望もある。浦和の誇る若き…

芽が出た!じゃなくジーコが芽に気づいた!

『「正直、ドイツに関してはないと思っていた」ボランチは日本代表の最激戦区。あきらめの気持ちは強かった。それだけに「今まで呼ばれなくて今回呼ばれたのはなんでだろうという感じなので、(評価された部分は)あまり分からない」というのは正直な気持ち…

「はてなフットボールサポーターズ」

miumacさんのブログを読んだら登録してみたとあったのでレッズを応援する私も登録してみようと思う。で、どうやってIDを追加すればいいんだろう。「好きなチームの下にあなたのIDを追記して書いてください。」とあるけど、追加できない(T.T)。

彩花ちゃん

彩花ちゃんの肌が白くなってきた〜!見ているのはたまひよ?http://miamipress.save-ayaka.com/images/ayaka1225.jpg ダイスキナたまひよ。http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/ サッカーダイジェスト。「何度も裏表紙見ながら立ち読みした」というメールを…

啓太のゴールが見たーい! 

TFP2収録ウラ話『中でも印象に残ったのが「アーケード6」です。「スーパーダンク1on1」と「シュリケンアタック」は三都主選手が挑戦したのですが、ともに驚異的早さでクリア!』http://www.tbs.co.jp/tfp2/ura.html

ハセベくん代表選出!!!!

『日本サッカー協会は26日、来年1月29日〜2月12日の日本代表宮崎合宿、米国遠征のメンバーを発表した。国内組の22人で、浦和MF長谷部誠(21)広島FW佐藤寿人(23)が初めて選出』やったーー!!他のMFの誰にも負けないようがんばって!…

青い佐藤寿人選手

ハセベくんともうひとり初選出の佐藤寿人選手ってこの前ベストイレブンに選ばれたよね!アウォーズのとき近くで見ていた(初対面の)Cちゃんがファンらしく、あのときすごーーーーく興奮していたっけ。きっと今夜は興奮してハセベくんファンのCさんと盛り…

アレ、かわいい!!

仕事の多さもふっとぶニュース!ハセベくんの代表候補入りにルンルンしながら10時すぎに帰宅。そして録画しておいた東京フレンドパーク2を見ながら食事。 福西が最初にいいとこ見せたときには思わず友達に「いいとこ見せちゃって」「とにかくアレ、福西に負…

青いハセベくんか〜)^O^(

『練習前のミーティングで選出を知り「正直ノーチャンスだと思っていた」と驚いた。海外組を含めた中盤の層は厚いが「熱い気持ちでやりたい」と、サバイバル戦を生き抜く覚悟を見せた。』http://germany2006.nikkansports.com/japan/jp051226-0029.html 「何…