3バックは手堅い!

『この日目立ったのは浦和の攻撃力というよりも守備力。前節の清水戦こそ、今季初の2失点を喫したものの、第9節を終えて失点6という数字が示すとおり、固い守りで大宮に付け入る隙を与えなかった。唯一のピンチは前半21分、右CKから冨田にヘッドでねらわれた場面だったが、ゴールライン上でカバーに入っていた平川が懸命のクリアを見せ、事なきを得た。また、相手選手との接触プレーで、前半限りでGK都築がベンチへ下がるアクシデントもあったが、坪井、闘莉王、堀之内で形成する3バックは手堅く、代わって入ったGK山岸に危ない場面が訪れることはなかった。( J's GOAL)』http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032508.html
いつもレッズ戦で活躍しちゃうイメージがある小林大悟選手の試合前日のブログを読んだ。『相手は良いチームだし、良い選手がいっぱいいますが、大宮にも良い選手が揃っています。』けっこういい子じゃん。最後の一言はよけいだけれど、大宮の選手だからしかたないか。『明日、清商先輩の小野さんと同じグラウンドでサッカーが出来ることをとても幸せに思います。』静岡のひとだったんだ。http://blog.goo.ne.jp/daigokobayashi/d/20060428