やるだけだ

啓太『あの最初の失点で、僕らのプランは変わってしまった。失点したくなかったし、ゼロでいこうと話していたんだが、あの時間帯の失点で色々と狂ってしまった。全てが自分たちの中で、あのゴールによって、やろうとしていた事とは違った形になった。みんなが苛立っていたし、前からの意識になって、本質とは違うものになった。仕方ないのか、冷静になってイチからやり直すべきだったのか、分からない。1失点目は残念だし、苛立った。審判のレベルも上がって欲しい。残念だが、そこで自分たちの精神状態が変わるのも、(自分たちの)もろさなのかな。ただ、この試合は前半が終わっただけ。リセットできる。気持ちを切り替えて、3日後の鹿島戦。コンディションも集中も(この試合に)持っていける。やるだけだ。(REDS PRESS)』
『過去を振り返っても仕方がない。(リーグ戦の次節)鹿島戦でやるだけ。0失点で行こうといってたのに、あの時間で失点してしまった。自分達の中でやろうとしていたこととは違った形になってしまいいらだっていた。鹿島戦にむけてリセットしていくだけ(J's GOAL)』
ポンテ『まず1点目はレフェリーのアシスト。見えていると思ったが、レフェリーだけが見えていなかった。ずっと試合を続けていて、疲れがあり、いつもよりセカンドボールへの反応が遅れていた。今日の試合は忘れて、次のリーグ戦がすぐ控えているし、しっかりと準備をして勝利できるようにしたい。(3失点に関しては)1対2で折り返して、これでいけると思っていたら、失点してしまった。相手がアウェイで3点とれたのだから、我々だってアウェイで3点取れるはずだ。(REDS PRESS)』