時には試合よりもそっちの方が大切なときもあります。

ギド『開始早々の失点でバラバラになってしまった。ゲームにもう一度戻ることが出来なくなった。バランスを崩してしまい、空けたギャップを千葉がついてきた。やっと攻めはじめたとき不用意な形で2点目を許してしまった。ますます厳しくなった。もうひとつ悲しいことはマリッチがほお骨の陥没骨折をしたことだ。誰が悪いという訳ではないけれど。前半、唯一よかったのは前半のうちに点が返せたこと。』『まず最初の得点だが、完全に手で入れたものだと確認している。何でアシスタントレフリーが見えなかったのかわからない。ブンデスリーガでは代表の選手が、同じことで4週間出場停止になっている。ヌビルという選手だが。非常に非紳士的な行為。開始早々のプレーだった。』手で入れた巻は笑ってヒーローインタビューに答えていた。信じられない(`_´)。
オシム監督コメント。http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00023311.html
『まずは、マリッチ選手の怪我が心配です。プライベートでも知っている間柄なので。時には試合よりもそっちの方が大切なときもあります。試合に関しては、半分だけはいいプレーができたと思います。浦和にとってはこの試合の後にリーグ戦で鹿島と対戦するということで、そのことが頭の中にあったと思います。その試合に勝てれば、上位争いに食い込んでいけるわけですから・・・。私が何を言ったとしてもあなた達は書きたいように書くでしょうから。例えば、内容的にも千葉が勝っていた試合だったとしてもどう書かれるかわかりませんから。ということは、誰が何と言ってもいいということでしょう。そして、言った本人が自分がいつも正しいといつも思っているものですよね』
『(今日の試合は)終わった話ですから。去年の残り雪という感じですね。もう解けてなくなるでしょう。』数字(得点)は解けないけどね・・

そうそう・・帰りに乗り換えた地下鉄のホームで会社帰りのKくんと遭遇(彼は埼スタの近所に帰る)。今日の悲しい報告をした(T.T)。10/5頼みますよって・・そうか、第2戦も平日だもんね。今日タイムカードを押さずにコッソリあがって(定時で)駒場についたのは選手入場と同時。臨海はキックオフに間に合わないかな・・。