浦和レッズ3−2FC東京

                                                                                                                                                  • -

2007年8月25日(土) 2007 J1リーグ戦 第22節  天候:晴れ  
浦和 3 - 2 F東京  19:04KICK OFF 埼スタ(46,951人)主審:松尾 一
得点:'32 赤嶺(F東)、'36 達也、'39 堀、'60 ロビー、'69 今野(F東)

                                                                                                                                                  • -

啓太コメント『先制されてからも落ち着いて、リズムよくできたし、いい時間に点が取れたのでよかったです。向こうは前に人数をかけてきて、それに対応して堅い守備というものも見せられたと思います。ただ最近はサイドからのセットプレーで失点しているのでそこはまた修正しないといけないですね。(終盤は選手が倒れている時間も多かったが)それもコミュニケーションの時間にあてられたので、問題はなかったと思います。(相手が選手を入れ替えてきたが)多少、最初は戸惑いもありましたけど、途中から修正もできました。それは相手にとっても嫌だったんじゃないかと思います。僕はイエローカードが4枚たまってしまったので、チームにはしっかり勝って戻ってきて欲しいと思います。あとは自分のコンディションを上げるチャンスでもあるので、しっかりとやりたいと思います』(オフィシャル)