海外のクラブと肩を並べる日がいつか来る  よ。

『最低限の目標を達成できたのが、嬉しいということと、また新しいチャレンジが始まるなという気持ちです。レッズは予選を突破しなければならないチームだと思う。相手はいいゲームの入り方をしてきたと思うし、どっちに転んでもおかしくないゲームだったと思う。引き分けは妥当なのかもしれない。
今日の試合は今シーズン50試合くらいあるなかで、一つの山場になると思っていたが、昨年タイトルをとったという自信もあってしっかり戦えた。今回アジアのチームとはじめて戦ったが、ヨーロッパでは常に他の国と触れ合いながら試合をやっているという点で、日本とは違う感じはした。日本はチャンピオンにならないと参加できないので、厳しい思う部分はありますが・・・(浦和には)海外経験者や代表経験者がたくさんいるから、こういう結果を得られたのかなとも思う。こういう経験をして、海外のクラブと肩を並べる日がいつか来るのかなと思う』と啓太(J's GOAL)http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048973.html

シドニーFCが、やたらめったら前線にボールを入れてこなかったので助かった。とにかくカバーリングカバーリングでミスをしても次の人がフォローできるようにという意識で頑張った。』と坪ちゃん。“やたらめったら”っていう言葉を久しぶりに聞いたわ(笑)坪ちゃん、やっぱり速かった!

ブランコ・カリーナ監督(シドニーFC)『(選手に)今日のプレーを誇りに思っていると伝えた。我々にとっては初めての挑戦だったが、それなりの結果は残せたと思う。大きなスタジアム、サポーターを見ても、両チームの差は明らか。浦和のサポーターは世界的にも上位に位置するのでは。浦和はアジアのなかでジャイアントなクラブ。おそらく選手の給料を比べたならば、シドニーの全員分を出しても、浦和のひとり分にも満たないのでは。そんな中、よく戦ってくれた選手を誇りに思っている』お給料、そうなの(T.T)。
Q:浦和はJリーグで優勝できると思うか?→『自分が浦和の監督になれればいい。可能ならオジェック監督と代われれば…』あらら・・。http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048981.html
こんなふうに『18時から、埼玉スタジアム2002公園内の噴水や樹木、一部ペデストリアンデッキが赤くライトアップ』だったらしいんだけど、18時半頃見にいってみたら・・まだ空が明るすぎた。

ものすごく疲れていたみたいで帰りの電車では爆睡(_ _)。もう歌を作る元気はなし、ミランリバプールの試合を見る根性もなし(笑) もう寝よ。