朝から掃除。とくべつな大掃除じゃないけれど網戸拭いたりベランダ拭いていたら爪がボロボロに(T.T)ゴム手袋すればいいんだけど、台所以外ではつい忘れてしまう。でも、友だちとランチすることになっていたのでお昼前に掃除終了(笑)。
 病院にいこうと思って診察カード見たら今日は休診(゚〇゚;)。年内は明日までなので、試合前に行くことにした。席はどこか空いているでしょう(^_^)。なのでボロボロになった爪のケアにいってきた。この数ヵ月乾燥と栄養のせいか爪が割れやすく、今日も割れちゃったのでそれをきれいにしてもらってきた。
 もう掃除したくなかったのでスタバでビターベイクドチョコバーとアメリカーノ。いつも熱いアメリカーノ。私は美味しいらしいなんとかラテとか、なんとかマキアートは飲んだことがない(生まれてから一度も、そしてこれからも)。コーヒーも浮気できない(笑)
 スーパーに寄り、印刷屋さんに寄って年賀状を取ってきた。今夜も出かけるし・・宛名書きはいつになることやら・・。☆また生茶パンダにホット生茶ケースになるおまけがついていた。