28日滋賀(長浜へ)

 あっちゃんの結婚式からもう10年以上たっているから、それくらいひさしぶりだった長浜。その後もたぶん2回くらいしか会っていなし、電話もほとんどしていなかったんだけど、そんな気がしない。あっと言う間に時が超えられる、それが友だちだよね。女の子っぽいランチ。美味しかった!!ケーキを3つ選べたんだけど、このふたつ以外食べられるものがなかったのでひとつはソフトクリームにしてもらったんだけど牛乳の味がして食べられなかった(T-T)。
 琵琶湖。大きさ静かさにため息がでちゃう。自殺や船から落ちて藻にからまって命を落とす人も多いとか(-_-)。土日はヨットなどマリンスポーツする人で湖が混んでいるらしいから平日に来られてよかった。夕焼けまでいたかったーーー。
←遠くに琵琶湖ドーム。←10月にリニューアルするらしい長浜駅。今回出張パックのため大阪からのひかりのチケットを持っていたので、帰りは京都まで戻って新幹線に乗った。米原に止まる新幹線を取ればもう少しゆっくりしていられたんだなぁ・・。でもまたすぐに会えそうな気がするからいいか〜。