啓太を特別に褒めてあげたい。

『また、得点ばかりが注目されるが、しっかりといい守備をすることも大切。今日は中盤からしっかりとプレスをかけることができたのもよかった。そんななかで鈴木啓太を特別に褒めてあげたい。シーズンの最初から好調を維持しており、今日もバランスを保ってくれた。選手にはしっかり休んでもらって、次節のマリノス戦にいい形で臨みたい』とギド(J's GOAL)。そう守備あっての攻撃だものね。ほんとに最近の啓太の闘いの神っぷりったらすごみをましている。闘莉王のケアをしなくてよくなる時間帯にちゃーんと上がってきたし、攻撃にも果敢に参加!ストッキングも最後までひざ上!途中から入ったウッチーもやっぱり落ち着いていてギドの信頼を得ているのがよくわかる。ウッチーのシュート、もう少し強かったら入っていたよねぇ〜!
『ホームなので必ず勝点3を取りたかった。ゴールに向かう姿勢がこういう結果に表れたのだと思う。(前半はボールを保持しながらいい形が作れなかったが?)相手が守備ラインを整えていたのでしょうがない。とにかく、いい形でボールを奪われないことを心がけた。(次節のマリノス戦に向けて)Jリーグのなかでも一番強い相手だと思うが、相手どうこうよりも自分たちのサッカーをやることが大切。自分たちの方が強いところを見せたいと思う』と啓太(J's GOAL)。ほんとにもうありがとう、けいた!