課題「乗」

お勉強会にいくって返事しちゃったんだけど難しいよぉ・・。夕方までに3章(3作品)提出。昨日いくつか作ってみたんだけど、どうかな?今日も仕事さぼって考えたかったんだけど今日は定時で帰るから忙しくてできなーい。時間がなーい。
・夢の翼にふわりと乗って過去へ未来へ一人旅。
・明日も気ままに街ゆくぼくは時代に乗れない風来坊。
・ピアスがきれいと指先耳に乗せられ染まる頬までも。
・不安戸惑いバッグにつめて片道切符の新生活。←「乗」は入らないとダメかなぁ。
・あらんかぎりのことばに乗せた言い訳いらない抱きしめて。
・スキと告白自分を信じ乗るか反るかの大勝負。←このまえの。
・はやる気抑えて開幕戦へ始発に乗り込み西へ発つ。←このまえ直してもらったの。サッカーファンじゃないと通じない?