勉強会初体験

・夢の翼にふわりと乗って過去へ未来へ一人旅。←(3つの中でこれがちゃんとリズムになっている。でも、どこかに具体性を持たせたほうがいい。)
・明日も気ままに街ゆくぼくは時代に乗れない風来坊。←(最後が「座六」。詠いかたを変えればおもしろくなる。「明日も気ままな風来坊が時代にのれない街をゆく」とか。)
・ピアスがきれいと指先耳に乗せられ染まる頬までも。←(「乗せられ染まる」が間違い。三・四または四・四に。だけど、これをいいと言ってくれた方がいた。「染まる頬までも」の止め方はあり。でもピアスで耳とわかるから耳がいらないのでは。「〜〜〜人さし指を耳にのせられ染まる頬」とか・・)
あんなに赤ペンセンセにリズムのことを言われていたのに間違えちゃった(T.T)。ダメだなぁ・・。「乗」など課題の字が入るものは「詠込み」。字が入らない「表現自由」もあり。みなさんの作品から良いと思うものを選出して「披講」するのが難しかったけれど(思ったことを言葉にできない私(T.T)まるで小学生の読書感想文のようなことしか言えず・・(T.T))でもとっても楽しかった。終わってからの飲み会も楽しかったぁ〜。初めての私に気を使ってくださって話題はほとんどサッカーだったけれど(^_^;)。こんな私を紹介した赤ペンセンセに迷惑かからなかったか心配だぁーーー(T.T)。でもまた来月も参加することにした!赤ペンセンセに「もうひとりで大丈夫だよね」と言われてしまった・・えーーーーいっしょがいい(T.T)と心で思って「うん」と返事をした私(T.T)。

「明日はセレッソ 埼スタ来るよ 浦和で桜は 咲かせない」ねっ!