魅せてくれたっ!(実は)きめてくれたっ!

今夜はハセベくんの晴れ姿を見ようぜ〜ってことで、テレビでだけどその勇姿を見ることができて本当によかった(T.T)。すごく楽しかった。あーーーーそれにしても迷わずシュートって気持ちいいね(前半は迷ってパスする場面が多かったけれど)。これからも外してもシュートしてほしい。でも、サッカー2007年アジア・カップ予選A組の第1戦だったのね、インド戦って・・知らなかった。次のボスニア・ヘルツェゴビナ戦(28日・ドルトムント)が国際親善試合なんだ・・。
ジーコジャパン100ゴール目は伸二くん!!ジーコジャパンの1ゴール目を決めたのも伸二くんだったのね。スルスルっとあがってきてあたりまえのようにきめちゃって、すごすぎる。こんな素晴らしい選手が浦和にいてくれるというだけで気持ちが高ぶる)^O^(。http://www.jsgoal.jp/photo/00012600/00012679.html
そして、気負わずのびのびと、いつものレッズの試合と同じハセベくんがそこにいて、すごく楽しませてもらった。達也のときと同じ感動(T.T)。『後半13分、長谷部)の狙いすましたシュートを最後は巻が押し込み2点目を挙げた』(-_-)101ゴール目はハセベくんのゴールだと思ったのにな(T.T)。押し込んだわけじゃないよぉ巻のお腹・・まあ巻もよーく動いていたから当たっちゃったんだろうけど(^_^;)。巻が達也だったらお腹でゴールしても(`_´)もーって思わないんだろうな(でも巻、あれ以外はよかったよね)。ゴールの記録は残らなかったけれど、ジーコはハセベくんを招集したことに大満足だろうな(佐藤寿人選手も)。ジーコだけじゃなく試合を見た人みんなの心に残ったはず!アレも伸二くん、ハセベくんに続こうといつになくゴールしようと必死でかっこよかった(どうかレッズの試合でもそうして〜)。だからアレのゴールも見たかったよ。
久保に頭なでられているのがほほえましい。http://www.jsgoal.jp/photo/00012600/00012683.html
『ただ、自分としては、もっとインパクトのあるプレーをして、結果も残したかった。』←あいかわらずのハセベくん。『(巻に当たって入ったゴールは?)まあ、しょうがないっす。入ったとは思ったけど。そんなに簡単に記録には残らないということじゃないですか(笑)。(巻には)ごめんねと言われました(笑)。』とハセベくん(REDS PRESS)
ジーコのコメント。Q:長谷部の出来について『彼のよさはアメリカ戦から出ていた。後ろからどんどん飛び出し、常にゴールに向かえるのが彼のいちばんのよさ。味方にもスペースを空けられるし、浦和で見たよさを、今まさに見せている。まだ若いので、日本代表への列に並んでもらっている状態だが、チームで活躍して私の頭を痛めさせるような存在になってほしい。昨年も彼を招集しようとしたことがあったが、ちょうどケガをして離脱していた時期で機会を失った。今日の活躍は彼のよさが生きていた。自分がいけるところで、小野や小笠原のためにスペースを空けられる。そのことがハッキリした。あとは体調維持が大事なので、1日1日を大切にして自分を高めていってほしい』http://www.jsgoal.jp/news/00029000/00029722.html
攻撃のバリエーション(手・頭+お腹)がひとつ増えた巻選手のコメント『長谷部から言われたこと? 触んないでくださいよって(苦笑)。自分はありがとうといったけど。あのポジションにいればこぼれ球も狙えるし、GKの目に入ってキャッチするのも難しい。ちょっとでもコースを変えられればいいと思ったけど。まあゴールはゴールです。』http://www.jsgoal.jp/news/00029000/00029723.html