私も精一杯がんばろう。

『昨日の練習を欠席した長谷部誠(ノドの痛み)と坪井慶介(脳しんとう)、ポンテ(右アキレス腱痛)、鈴木啓太(左足首にハリ)は揃って練習復帰。自分のペースを守りながら、全メニューをこなした。』RESD PRESSには“秋色(オレンジ)”の啓太が写ってた(^_^;)。おしゃれさんの啓太は、髪色も秋に衣替えかしら・・似合っているのかな〜(どう?)。
『鼻は自分では見ていないが、(仁賀定雄)先生から「曲がってるよ」と言われた。ピッチを下がった後、治してもらった。少し痛みが残っているが、(今後の練習、試合は)フェイスガードなしでもいける。首のムチウチは軽く出ているくらい。鎖骨と鼻の痛みの方が残っているかな。その日にレントゲンを撮って、異常はなかった。あのシーンは、僕は栗原(勇蔵)のマークにいっていた。彼がニアに入っていったので、人とボールを見て行ったら、目の前に……。無防備だった。あんなところに岩を置いちゃいけない(笑)。ナビスコカップの時(エメルソンと接触した)は当たった衝撃よりも切れた事の方が痛かったが、今回は揺れた感じがあった。すぐにプレーをするのは厳しいかなと思った。次の試合は僕的には大丈夫だけど……。オフ明けからは普通にできる。昨日の休みはずっと寝ていた。大事をとって、車の運転禁止令も出ていたし。ずっと寝ていたんだけど、子供に鼻の部分を頭突きされた(笑)。困っちゃいますよね(笑)。』と坪ちゃん。ほっ(#^.^#) でも元気いっぱいのベビーちゃんに気をつけてくださいね〜。
『横浜戦で左手の甲の部分を2箇所骨折してしまった。前半に1箇所。ここはハーフタイム中にテーピングで固めたが、後半、別の場所をやってしまった。ギプスが出来上がったし、試合には問題ない。去年も同じような事があったし。』と堀之内くん(T.T)(T.T)(T.T)。