だいがく病院

朝、先生への電話を母に頼み、母の電話と同時になるけれど、9時すぎに着くように病院へ。外来の待合室で母からの電話が先生に入っているのがわかった・・2回も(^_^;)。先生からのメールで処方せんを出してもらえることがわかっていたけれど、婦人科外来の看護婦さんが「9時〜9時半に電話をして予約をとってください」と言っていたので、とりあえず電話入れなくちゃいけないかなって(並行して同時刻に私は受付で予約をとっていた)。しばらく待って先生に会い、母の報告(先生は電話がつながらなくてごめんねーと謝ってくださった。どうやら、朝の母の電話もなぜか通じていないみただった)、そして次回のお薬いただく予約をした。混んでいるので会計や薬局でも時間がかかり、全部終わったのは11時近かったからつかれたーー(T.T)。終わってから母に電話をして知ったのだけど、結局先生に電話をしたのに、婦人科外来から先生への電話を繋ぐ間に2回も電話を切られてしまったので、あきらめて電話するのをやめたとのこと。なんてことでしょう。先生とメールできていなかったら・・今日抗がん剤を出してもらえなかったのかもしれない(土曜日もうひとつの病院で出してもらっちゃったけれど(^_^;))。診断書のことを看護婦さんに聞いたら「今日先生に渡したので。」だって(-_-)。信じられない・・また行かなくちゃ(-_-)。でも、選手もいろいろ大変なんだから、こういうことも含めてがんばろーー。