病院

今日、外科の薬を取りにいったら「入院中飲んでいたお薬5種類」処方してくれた。大学病院で出してもらうことになっていた抗がん剤も、横浜でかかっている病院の血圧の薬も!入院中はその2つの病院からわざわざ取り寄せてくれていると聞いていて、退院後は各病院でもらうことになっていたんだけれど、整形外科の担当の先生がいなかったからか、全部出してくれた。じゃ、もう月曜に大学病院で薬もらわなくていいかな、って思ったら(診断書を取りにいくけれど)主治医の先生からメールの返事がきていた。→「月曜日に処方せん出しますね。ここ最近は婦人科医の不足にて、ほぼ外来日以外はほとんど1日手術しています。申し訳ございません。」どうしよー(T.T)。悪いからお薬もらいにいこうと思う。入院していた病院の先生から、主治医の先生宛の手紙(報告書かな?)も預かっているから渡しにいかなくちゃだし(^_^;)。