横浜F・マリノス戦 

arida2005-09-24

痛いドロー。だけどまだ9試合あるよ。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050924-0031.html
マリノスの守備を崩せず悔しい(T.T)。中澤じゃま!!マリノスのしたたかなDFの壁を破れなかったのが悔しいよ。パスをつなぐのもうまいし、ボールをさらっていくのもうまい(T.T)。マグロンもうるさかった(-_-)。でも最後まで集中力をきらすころなくがんばったから勝ちたかった!!!!“雨”が強くなった後半「勝てる!」と思ったんだけどなぁ・・・。
だけど、鹿島とガンバがドローで現状維持(ほっ)。この結果を知り選手はさらに奮起してくれると思う。今日ほしかったのは内容より勝ち点3、だったかもしれないけれど、広島戦から上がっているモチベーションが下がることなく次に行けると思うので私は期待して応援しつづけるよ。
でも、だんご状態でジュビロセレッソ・・ドキドキだぁ。
接触して頭を打ったみたいな坪井くん『どう相手とぶつかったかは分からない。気づいたら、ぶつかっていた。脳しんとうだと思う。痛みはないけど、頭がボーっとする。記憶は残っています。』坪井くんについて『今言えることは、脳震とうを起こしていること。ムチウチもある。また他にもあるようなので、今は何ともいえない。』とギド。大事に至りませんように!今年は一緒に優勝決めなくちゃ!!(←頭じゃなかったみたい。河合選手と接触して脳しんとう。あのとき坪井くんのところにはレッズの選手が心配してみんな寄ってきたのに河合くんのところにはマリノスの選手は誰も来なかった・・冷たいなぁ。暢久くんだけが河合くんのことも見てたよ(-_-)。)
Q:ボランチの前のスペースを使われることが前半多かったが?『そこはハーフタイムで話し合って、フォワードにそこを閉じてもらうようにした。後半は修正できていたが、F・マリノスはまた違うサッカーをしてきた。試合自体にはいい入りだったと思う。どっちが勝ってもおかしくない試合だった。お互いにいい部分を出したし、消そうとしていた試合。感覚としては勝ち点2を失ったという感じ。相手もそうだと思うが、お互い悔しい試合だと思う。ここ最近のF・マリノスって、こんないい試合していたかなって。攻撃に関しては連動性がほしかった。サイドにもっと展開できれば…。速い展開で山田とかを使ってあげられればよかった(J's GOAL)』と啓太。
『今日は比較的良い入り方ができた。どっちが勝ってもおかしくない試合だったのかな。お互い良い部分を出せたし、お互いが良い部分を消しあっていた。フィニッシュの場面を除けば、ゲーム全体を見て、良いゲームだったのでは。勝てなかった事は残念だが。どちらかというと、勝ち点2を失った試合。ここ最近のマリノスの試合を見ても、こんなに良い試合はしていなかった。その点、僕らがもっと良いプレーをしなければいけなかった。(攻撃では)もう少し、アレ(三都主)やヤマ(山田)を早い段階で使えばよかったのかな。真ん中に意識が集中していた。ボランチとしてはサイドが空いているのが分かったので、落としてもらえれば展開することは出来た。前半、達也に出したようなスルーパスみたいな場面がもう少し必要だった。中からと外から攻める比率を均等にとは言わないが、もう少しバランスをとっていく事が必要だ。勝ってガンバや鹿島にプレッシャーをかけたかった。(REDS PRESS)』啓太のがんばり良かった!うん、達也へのパスきれいにきまったけど、GKにも決まっちゃって残念だったな。啓太、2日間大事をとってよかったね!啓太、2日間大事をとってよかったね!挨拶にきたときはつらい顔していたけれど、プレー中いい顔していた〜(って近くにきたときしか顔は見えていないんだけど、さっきスポーツニュースで見た顔も生き生きしてた)
〜残り9試合となりましたが〜『残りゲーム数が少なくなれば、追いつく事は難しい。勝たないと勝ち点は縮まらない。上を見ていても仕方がない。我々にできることは、目の前の試合を見て、取り組むこと。大分戦の敗戦で一度は優勝の芽がなくなったと思ったが、再びチャンスは訪れた。今日の試合の結果では、(優勝に)近くなったのか、遠くなったのか分からないが、色々考えても仕方がない。セレッソ大阪戦に向けて勝つだけだ。』とギド。

                                                                                                                                                  • -

9月25日(土) 2005 J1リーグ戦 第25節 天候:雨 気温:23℃
15:04 KICK OFF 浦和 0 - 0 横浜Fマリノス 埼玉スタジアム2002(49,800人)
得点者:なし   主審:扇谷 健司

                                                                                                                                                  • -

PHOTO: J's GOAL