湯浅さん

『たしかにレッズも着実なサッカーを展開したし、(田中達也や長谷部のシュートなど)何度か決定機を作り出したけれど、あのようなゲーム展開になったという視点で、全体的には、勝負の流れはマリノスに分があったとするのがフェアでしょうね。とはいっても、マリノスが「あの決定的チャンス」を外しつづけたことで、「勝負の流れ」が今度はレッズに傾きはじめたと感じたけれどネ(そのシンボルが田中達也が終了間際に放った決定的シュートだった・・!?)。ホント、サッカーは面白い。』http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2005/05_25.html