無事これ名馬。

暢久キャプテンが明日の神戸戦J1通算300試合出場を達成。史上11人目、明日達成すれば史上初めての20代での大台突入。『無事これ名馬。その言葉通りのプロ生活だった。大きなケガもなく、94年の浦和入団からコツコツと積み重ねてきた大記録。達成を目前にした22日の練習後には「記録が近いのは知ってたけど…もうそういう年齢になったかな、って感じですね」と淡々と話した。それでも、史上初の20代での達成は、00年にJ2で「遠回り」しての記録だけに価値は大きい。「記録を達成した人はみんな回り道してるから」と言うが、浦和一筋を貫いてきた主将の存在感は、確実にチームの好調を支えている。』←また永井さんが書いていまーす)^O^(。明日も都築くんのキックは磁石のように暢久くんの頭めがけて飛んでいくかな〜。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050823-0008.html
『浦和の鉄人は「ホーム(駒場)というのがうれしい。勝ちたい」とメモリアルデーに並々ならぬ意欲をのぞかせた。』http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/23/09.html