完敗(T.T)

マンチェスターUの若きストライカー、ルーニーが2得点を挙げて、高い決定力を示した。鮮やかだったのは後半18分の2点目。自らドリブルで持ち込み「GKが出てくるのが見えた」とGKの頭越しに鮮やかなループシュートを決めた。これにはファーガソン監督も「技術と想像力が必要なパーフェクトなゴールだった」と高い評価を与えていた。』http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050730-0036.html
シュートすごかったーー。山岸くん前に出過ぎ、相手は速いんだから(-_-)。3〜4人で囲んでも負けないルーニーのドリブル、悔しいね。(でも、あのタトゥはちょっと・・)
そして今日の注目は後半出場のポンテ・トミー・セルヒオ。3人ともJリーグ後半の戦力になることは間違いなさそう。ポンテが素晴らしいよ。シュート惜しかったなー。ポンテがトップ下に入ったことでこれから永井くんが活きるんじゃないかと思う。セルヒオは堂々としているところもいいな。先輩だろうが指示出しているなんて、そういう姿勢がいいよね!!トミーはもう1試合くらいすればもっとフィットするだろうから楽しみだな〜。あとは練習の積み重ねだね。
それからハジくんがとーってもよかったよ!1ヶ月間のリハビリ明けとは思えないくらい動きがよく、とくにディフェンスで大活躍。いつもの可愛い顔ではなくキリリとした顔が何度か画面に映し出されてた(^.^)。『ヨーロッパでも屈指の強豪相手にも、臆せずプレー。後半12分、18分にはポルトガルの若き天才、C・ロナウドと1対1に。2度とも冷静に相手の動きを見て、ボールをカットした。「試合に出られたことが何よりも大きい」。試合後に笑顔でそう語った細貝。まだ19歳。(REDS PRESS)』
あーー何度かあったシュートが入っていたらもっとよかったんだけどね。完敗は悔しいな(T.T)。スタジアムを出るときに遠くで花火が上がる音が聞こえて・・どこかのスタジアムを思い出しちゃったよ。(来週は花火上げさせないでよ)
でも問題は主審だよね。Uさんが「親善試合なんだから主審も海外から連れてくればいいのにね。主審の勉強のためにも」って言ってた。私もそう思う。マンUの選手のテンションが前半上がらなかったのは流さず止める柏原さんのせいかもしれない(-_-)。
P.S.あのエメラルドブルーのユニホームがとってもきれいなのでぜひレッズの3rdユニにほしいわ。

                                                                                                                                                  • -

7月30日(土)Vodafone CUP 2005 埼スタ(58,389人)曇り 気温:28℃
19:00 KICK OFF 浦和 0-2 マンチェスター・ユナイテッド 主審:柏原 丈二
得点:'50 ウェイン・ルーニーマンU)、'63 ウェイン・ルーニーマンU

                                                                                                                                                  • -