いつもと違うスタジアム

私たちの埼スタ。赤が多いけれどレッズの赤ではなく、どちらのファンでもないサッカー好きに人が多いバックスタンド。赤や青ユニを着た外国の方も今まで私が行ったどの親善試合よりも多かった(地下鉄も)。それにしても今日は蒸し暑かった。私が座った席は全く風が通らないので酸欠になりそうだった。前半マンUの選手たちにもっと本気になってよって思ったけれど、あれはその湿度のせいだったのかも(後半本気モードになってくれて見応えあった)。そんな席(ロアーの壁近く)だけど、声援もほとんどなくヤジをとばす人もいないので両選手たちの声やボールの音がよく聞こえてきた。
試合は・・今日はえ?というフォーメーションもおもしろかった。闘莉王がいないのでDFが2人・・どうなるんだろう?と思ったら暢久・平川がDFの4バック。画面に映るトルシエ階段を上がる前の選手たちも緊張しているのか味方同士でも無言(^_^;)。ゴール裏のフラッグも勢いよく振られることが最後までなかった。そうそう試合前のウォーミングアップのときマンUの選手はずっと走り込んでいた。海外のチームのそういう練習風景を見るのも楽しい(^.^)。やっぱり走りは大事ね。