ランチ後また大原へ

エメが置いていったというポストカードをいただいた。エメには会えず(^_^;)。
午後は午前の日差しが嘘のような悪天候。午前はいた香港遠征組(*)と徳重くんがぬけて、闘莉王・ネネ・平川くんが別メニューでランニング。降りだした雨のせいか平川くんの前髪がきれいに弧を描いていた(またトモちゃんに言われるよ〜)。アルピーが開始時間のかなり前から出てきてひとりでストレッチ。練習は『狭いエリアでタッチ数を限定してパスを回すトレーニングがメイン。早いリズムでボールと人が動くことを意識した、熱のこもった内容(REDS PRESS)』これがまた激しい!激しい!GKは別練習で、このパス回し練習のゴール役にはギドとゲルト。最初は楽しそうだったこの練習、どんどんスピードが速くなり鬼気迫る激しささえ感じるほどだった。肌寒いというのにみんな汗びっしょり。こんなに楽しい練習を見れたなんて・・仕事さぼってよかった。アルピーが接触して怪我をしたみたいだけれど大丈夫ならいいな。それから、香港に行かない近藤くん、体が大きいねぇ・・きっと28日の試合に出る?アピールがんばれ〜。
(*) 5月28・29日に香港で開催されるフィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会の遠征メンバーは加藤順大南祐三・サントス・新井翔太赤星貴文大山俊輔エスクデロの7人、レッズユースから大谷幸輝堤俊輔・萩尾勇真の計10人が遠征に帯同する予定。
浦和近辺に住んでいなくてよかった・・住んでいたら歯止めがきかなくて毎日大原通いをしてしまいそう。帰りにサッカーダイジェスト購入。やっとカラーの啓太歓喜の写真が!いつも冷静なハセベくんがあんなに嬉しそうに啓太の肩に腕を回して喜んでいる姿にまた感激。