三菱(レッズ)OB vs THEミイラ

arida2005-01-16

チャリティーマッチに行ってきた。浦和でUさんと会い駒場へ。今年はじめての駒場・・ひさしぶりのレッズの匂い。15分くらい並んで入口で募金をして中に入る。はじめてのメイン席・・それも選手席に座る(^.^)。きゃー。すごく見やすい!
西の方は晴れているというので小雨になるかなっていう期待ははずれ、雨足は強くなるいっぽう、そして寒かった。その強い雨のせいで駒場のピッチは水たまりだらけの最悪のコンディション。そんな中、かなり平均年齢の高い三菱OB選手の奮闘ぶりに気持ちが熱くなる私。最高68歳・・その走りっぷりにはびっくり。30分×3ゲームだったんだけど、1ゲーム目なかなか交代を申し出る選手がいなかったくらい熱い闘志を見せてくれた選手たち。交代といえば・・疲れたら勝手にピッチを出る(笑)という感じで、おまけに寒いからベンチには交代する選手が誰も控えていなかったり、だから呼ばれて中から出てきたりという感じだった。
いつもの駒場と同じBGMではじまり、いつもと同じ岩沢さんの実況。ベンチ席のインタビューには朝井さん。あまりにもラフな岩沢さんの実況には爆笑しっぱなし・・最後にはベンチからマイクを通して落合さんがイレブンに指示(あ〜とか、う〜とかボヤキも入り 笑)負けたらグランドをマラソンとか、「点取れ!」との業務連絡があったり、その頃放送席が静かになり実況がなかったのはきっと放送席でも笑っていたんじゃないかと思うくらい楽しかった。
水たまりのせいでボールが走らなかったり、選手が滑ったり、パスが繋がらなかったりしたけれど「さすがOB!」という足さばきだった。ハートフルサッカーのコーチたちはやっぱり巧かったし(^.^)。広瀬さんのプレーにはおーっという歓声もあがるほどだった。平均年齢が若いTHEミイラに負けていなかった(^.^)。森GMもすごくかっこよかった。最後までGKの高橋さん(43歳)のスーパーセイブが光っていたので4失点で済んだ。PKで3点目を入れたのもGKの高橋さんで、高橋コールも起きました。そうそう・・太鼓の応援も来ていたので応援にも力が入ったわ。試合は4-3で負けちゃったけれど、いい試合だった。気になったのはTHEミイラの33番の選手(^.^)。巧いなって気になったんだけど、誰か名前がわからず(笑)。ハーフタイムにあったオークションの一番人気は試合には参加していなかった椎名桔平さんのサイン色紙だった(笑)。←忙しいから当日まで参加がわからない桔平さんなのでGKのお兄さまの持ちより。桔平さんのサインって啓太のみたいにシンプルだった(^.^)。
  ★↑訂正。気になったのは「66番」 (^_^;)

試合後、Uさんと浦和のシュークルダールというケーキ屋さんで閉店までおしゃべりしてきた。生クリームが食べられないのでケーキを選ぶ楽しみがないことが残念なくらい美味しそうなケーキがいっぱいあった。ケーキ消費量日本一の浦和を実感。
↑正直に言うと嫌いなので「美味しそう」とは思えず「美味しいんだろうな」と思う。
関係ないけど、昨日の夜から鼻が痛い(T.T)。かゆいとか違和感とかではなく、ぶつけたときみたいに痛い。なんだろう・・知らないうちに壁にでもぶつけたかな。