楽しい午後

今日は美容院に行き、髪を10cmカット。軽い、寒い・・でも痛んだ毛先を全てなくしてもらったのでスッキリ。
いつも担当してもらっている美容師さんとは約1ヵ月前に会うはずもないところで会っていた(笑)。それは12/13、J・LEAGUE AWARDSのために並んでいるときで・・お互い「なんで?」って笑ったんだ。私は見てのとおりで、彼はヘアメイクの仕事で来たとのことだった。
お店で会った第一声が「この前はどーも」だった(笑)。ヘアメイクを担当したなでしこジャパンの女の子たちは部活のノリで、楽屋ではずっと笑っていたんだって(みんなのメイクと髪型、とっても可愛かったよね(*^.^*))。「ちゃんと見れた?」と聞かれたので、あの時を思い出しながら「ハイ」と私。彼は舞台のそでで見ていたんだけど疲れていて途中で寝てしまったんだって。まぁ、もったいないわ・・。で、私は優勝しないチームとしては悔しい思いがしたとか切々と話してきた。シャンプーやブローしてくれたアシスタントの男の子はサッカー好きだから大興奮だったらしい、そして「カズさんに感動した」って。そうだろうなぁ・・サッカー少年の憧れの人だろうな。いろんな選手とすれ違って仕事どころじゃない気持ちだったらしい(笑)。「闘莉王もかっこよかったなぁ」って言ったあとに・・
  「入って最初に会った選手が鈴木啓太で・・」
えーー、最初に言ってよ(笑)。「かっこよかったですよぉ」って!そうでしょう、そうでしょう、私もそう思うし『レッズの中でいちばん好きな選手なのよ!』とシャンプー台で仰向けになりながら、その子のことをバンバン叩いてしまった。啓太が雑誌の表紙になるときに○○さんにヘアメイクもしてほしいーって言ったら「カッコイイからいじるとこないでしょ」だって(^.^)。そうね、髪もいじるとこないしね・・・残念だわ。で、いつも持ち歩いている啓太にもらったサインを見せびらかしてきた(笑)。
その美容院には、レッズサポのお客さまが沢山いるらしい。FC東京マリノスサポもひとりずついるみたい。どうぞよろしくね、って感じ(^.^)。←もちろんレッズサポさんたち限定。
その後、昨日から東京に来ていたちあきと連絡を取り合い、ちあきのカワイイBFと3人でイタメシ。やっぱり話題はサッカーと音楽。楽しかったぁ!そのカレを大原に誘ってみた。さいたま新都心コクーンには興味があるみたいだから、いつか連れていっちゃおう(^.^)。