それでも僕らは歩いていく

REDS PRESSの選手コメントを読んだ。「物事は一足飛びにはいかないもの。『あと1歩。ほんの1歩。』そう思いながら長い時間をかけ、成長していくものだと改めて思った。これまでとは違う悔しさを胸に、我々は進んでいく。その先には、きっと世界が見えてくる。」との戦評。そうだね、1歩1歩確実に手にしていったとき本物の王者になれる。
田中マルクス闘莉王≫「目の前が真っ暗」(闘莉王は途中、一時的な脳しんとうを起こし、試合終了後、埼玉県内の病院へ直行。念のため、CT検査を受けている) 
とても心配。南のゴール前で脳しんとうを起こした闘莉王をずっと見ていたから。立ち上がり試合にもどったあとも何度もふらつきながら、何度もピンチを救ってくれた闘莉王。昨日の(裏)MVPは闘莉王だと私は思う。あともうひとりアレックスも。

                                                                                                                                            • -

2004サントリーチャンピオンシップ第2戦 横浜F・マリノス
12月11日(土)19:36 KICKOFF 埼玉スタジアム2002(59,715人)
浦和レッズ 1 - 0 横浜F・マリノスPK戦 4 - 2) 得点:アレックス 

                                                                                                                                            • -

完売なのに入場者59,715人。オークションや金券ショップに売りサポーターを必要としている席を空席にさせた人たちに怒りをおぼえます。どうか消えてください。
今から横浜で友人と会って夜は実家に泊まる。横浜駅周辺はどんな様子だろう。マリノスが優勝してもきっといつもと変わらないんだろうな。