「NICE! YES!」by TATSUYA

埼玉スタジアム第3グラウンドでのトレーニングを見てきた。はじめてだったので早めにいったら入りも見れた(^.^)。携帯電話で話ながら運転してくる選手が多いのね、あぶないよね? ギド監督は今日も彼の方から「こんにちは」と言ってくれた。やさしい(T.T) こちらから先に声を挨拶をしなければいけないのに・・。 入口で小さな子どもと戯れていたら啓太選手到着。その子のパパが「啓太、かっこいいなぁ!」と茫然としてた・・ママは達也ファンらしい。私は小さい子に便乗してブンブン手などふってみる。車から降りてドクロマークが背中に入ったジャケットをはおって中へ・・かっこよくサラッとはおれず、もたついたところがかわいい(^.^)。グラウンドへ入っていくときには、他の選手は無言なのに「がんばります」と言いながら歩いていった(3回も)啓太選手でした。シューズはいつもの赤いのと色違い(ゴールド?)で私は初めて見たもの。短パンだけど、ちょっぴり足元が秋らしい啓太選手。
仕事を終えたMさんとも4時に合流。金網越しだけど、近くで練習をしている選手たちが見れたので声がたくさん聞えてきて、すごく楽しかった。おもしろすぎるよ、選手たち。でも、今日はかなり人数が少なかった。いつもの半数以下?なぜ?みんなどちらへ?と思ったら、大原で行われた教育リーグの試合に出ていたのね。

今日はいろんな練習をしていたんだけれど、うまく文章にできないわ。どの練習もみんなが声を出しあっていた。ネネもチームメイトの名前を呼んでいたような・・「ウッチー」とか!ちょっと感激(^.^)。闘莉王と啓太のお口は暴走・・おかしすぎです。ずーっとしゃべってたよ!達也もかなり・・そういえば「NICE! YES!」ってネネに言ってた。なにしたときだったかなぁ? 闘莉王と啓太は練習が終わってからもモリモリ元気!啓太が闘莉王に飛びつくようにして走っていた・・なんか中学生みたいな二人だ(^.^)。

今日気づいたこと:寡黙で誠実なイメージがあるアレックスって、ほんとうなかなり天然キャラかもしれない。

セットプレーの練習では、エメとアレックスが交代でコーナーキック。こぼれ球を受けて啓太のミドルシュートもバンバン決まり、みんなで拍手。闘莉王は自分にボールがこないと文句ばかり(笑)、ネネのヘディングは冴えていました。そのセットプレーの白熱した練習の時、まったりサボリ気味だった(に見えた(^_^;))暢久キャプテンのHP更新。http://yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html

PHOTO:小さくてわからないけれど、ギド監督とびきりの笑顔です。(とびきりの、って死語?)