レッズな日々

今日も柏チケット買えず(涙)美容院の予約の時間まで喫茶店で鶴を折る。
今日はシャンプーとかドライヤーかけてくれるアシスタントの男の子たちとレッズの話なんかしてきた。Sくんとは読んでいる本の話から私がすこし前に読んだ『Good Luck』が気になるというので、私はもう読まないからって送ってあげることに・・。彼は、昔マリノスが好きだったらしい(井原さんがいたころ好きだったと過去形)。お客さんで達也が好きで人がいると教えてくれた。でもその人は味スタの試合にしか行かない人らしい。U23が好きだったのかな? もうひとりのTくん、彼は新潟出身で東京に出てきて美容師になる前はいつもアルビレックスのホームの試合を応援に行って大声で歌っていたらしい。浦和は強いねって・・でも、山瀬くんと長谷部くんのことを話したら驚いていた(T.T)。エメルソンが新潟にも欲しいと言っていた(笑)自分のやっているサカツクでもエメがほしいって(笑)。そしてチェ・ゲバラの話になって・・Tシャツの人ですよね?って若い彼は実在の人物だと思っていなかったみたいなので、もうすぐ公開の『モーターサイクル・ダイアリーズ』のことを話したらぜったいに見たいと言うので(私も革命家っていうくらいしか知らないので見たい!)金曜日の夕刊に載っていた映画の広告をSくんに送る本と一緒に送ることになった。最後に「次の新潟戦で会いましょう」と見送られてしまった。来年のその日、お休みがとれればいいね〜(^_^)。

それからコンタクトがなくなりそうなので眼科へ。眼科のそばにあるアンデルセンの前でコピーライターの糸井重里さんとすれちがった。彼は今もコピーライターなのかな?(^_^)改装工事のためしばらく休診だからか、ものすごく混んでいて4時に入って出たのが7時半。アド街ック天国までに帰らなくちゃと少しあせった。

アド街・・1位は浦和レッズかなって思っていたらサッカーだった。私も住みたい・・ケーキは食べられないけど、うなぎは好き(^_^)。

友だちから「国立のレッズの試合に行くかも」というメール。レッズサポの人にデートに誘われたらしい。その友人はみんなが「女優」とニックネームをつけるくらい(呼ばないけれど)の美人。そのレッズサポの方ががんばって彼女にしたら、いつか一緒に応援できるかな〜 なんてね(^_^)。ちなみに彼女は藤木直人のファン。


Footival」エメちゃんの記事だけだったので本屋で立ち読み。いいインタビューだった。エメちゃんかっこいいよ!で終わるつもりだったんだけど、啓太とエメちゃんの楽しそうな写真が・・それが欲しくて買ってしまった。

さて・・スーパーサッカーでエメちゃん、長谷部くん、永井くんのスーパーゴールも見たし、サッカーマガジンのエメのまねしてネイルもぬったし(背番号(^_^))、明日のために眠らなくては〜。


 逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう
 イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない
 シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフ(♪Wonderful Opportunity/B'z)