もう言わないけれど、啓太にいてほしかった

夕方Mさんと千駄ケ谷で待ちあわせ国立へ(ハヤテくんたちは別席)。今までのキリンチャレンジカップのなかでいちばん盛り上がっていたかも。力強く燃えている聖火を見ても今までない感動があった。席につくと、なでしこジャパンの試合の途中だった。勝った!オウンゴールもあったけれど勝ってアテネ、よかった〜。ぜひアテネの地にナデシコの花咲かせてきてね。そして・・席のまわりにはレッズサポが多いような(笑)お隣の席に座っていた女性もレッズサポで意気投合!いつもはSS席にいるんですって、すごく楽しい方だった。でも一緒にいた妹さんは横浜FCのファンだとか・・・。
試合は・・どうしても勝ってほしかった。そして平山くんにゴールしてほしかった。約半年無得点のままでアテネに行くのは本人もつらいだろうから。
達也はベンチスタート。先発しないのはなんでだろう。いつから出てもキッチリキメてくれるからっていう信頼感なのかな。昨日もピッチに入ったとたんチームの勢いを復活させていた。すごーーい数のシュート)^O^( 本人は全部決めたかったんだろうけど。途中から出た高松選手のダイビングヘッドも達也アシストですばらしかったし(←達也が)、よかった、よかったぁ!残り33分でシュート6本よ。この試合の達也のプレーを見れただけで指定席のモトは十分とれたと思う。大久保選手がスーパーサブのほうがいいな・・・。『(チームは4得点決めたが)僕は安心できない。だってもっと点を入れるチャンスがあったんだから。』って。なんてスバラシイFWなんでしょう。私たちの誇り!
闘莉王は相変わらずエンジン全開で上がってきていて・・どうしても点とりたかったんだろうな(笑)でも上がり過ぎはやっぱり心配。熱いオトコすぎてヒヤヒヤしちゃう。私の位置からはよく見えなかったけれど、倒れたときは心配したよ・・あのとき、なにがあったんだろう。啓太がいればなぁ・・・。
石川選手もベンチスタート。なんでなのかな〜。きっと理由はあるんだろうけど、私はもっと見たい。
ベネズエラはさすが代表、パスがうまくまわっていて、点はとらないけれど、前半ボールはベネズエラでまわっていたと思う。
とにかくFW一人1点はすごいよね。最後の壮行試合にピッタリすぎる。壮行セレモニーでは小泉首相が嬉しそうに激励の言葉を述べ、山本監督はまた涙声だった・・勝ってホッとしたんだろうね。ていうか日本中がホッとした夜だったよね。

                                                                                          • -

U-23国際壮行試合 7月30日(火)19:21 国立競技場
アテネ五輪日本代表 4−0 ベネズエラ代表

                                                                                          • -