今ごろ空の上

arida2004-07-31

今ごろ空飛んでいるかな〜と何度も窓の外を見てしまう・・飛行機が見えるわけないのに。日本からマンチェスターへの直行便はないからヒースローまでいって乗り換えかな?アムステルダム、フランクフルト、パリとかヨーロッパ経由かな?マンチェスターはロンドンから電車でも2時間位だから直行便かな・・・とかこの数日妄想してた。啓太と山瀬が五輪のニュースなどこれっぽっちも流れないだろうイギリスにはやく行っちゃえてよかった。ボーダフォンカップだけに集中できるだろう。そしてこれから毎日私の思いはマンチェスターに飛ぶだろう。


朝から友人たちといっせいにお芝居チケットの会員先行予約の電話かけ。私の電話がつながったのが11時!とりあえず全員の希望日全てGET!疲れはふっとんだ。みんなおつかれ〜。


昨日は・・仕事ないし、夜の試合は指定を買ったから並ばなくてもいいし・・ということで「家でぼーっとしているなんてできない!みんなイギリスいっちゃうし、練習見たい!」と、行ってきました大原に。前日と違ってものすごい快晴。見学者も前日の数倍だったけれど、見学席がいっぱいになるほどではなかった。青空にきれいなグリーンの芝、そこで走る赤い選手たちを見るのはほんとうに気持ちがいい。幸せ感じます。
練習は・・まずは集まって遠征のことミーティングしていたみたい。そしてウォーミングアップしてから赤・青・緑・黄色の4チームに別れて5対5のミニゲーム。啓太は岡野さんと同じ緑チーム(啓太だけニーソックスみたいにひざ上までタイツをあげてた・・最後は足首に。足に白いガードしていたのね。まだ痛むのかな)。ギド監督も途中で山瀬くんと変わり黄チームに。赤ユニには青がいちばんきれい。強そうに見える。ゲーム中「ケータ、ケータ」という声がいちばん多く聞えてきた(気のせい?)。あと「アルピー」とか「ともちゃん」とか・・みんな真剣かつ楽しそう。すごくたくさんの組みあわせでゲームしていた。どこが優勝したのかな。啓太がシュートしたときは拍手したよ。よかった〜(^_^)。
最後はグラウンドをまわるのではなく横(たて?)にジョギング。みんなハジまで走らないのにアルピーだけはいちばんハジからハジまで必ず走っていました。スバラシイ!
練習が終ってから出待ち(笑)暑すぎ。啓太はいちばん最初に出てきてブーンと帰ってしまった。急いでいたみたい。中川選手、永井選手、加藤選手が並んで配ってくれた。永井くんかっこよすぎですよ〜!反則だよ。加藤くんとは前日も含めもう4回会っていたんだけれど毎回笑顔で握手してくれる。最初に会ったときよりも体がずいぶん大きくキーパーらしくなっていてビックリ!(かわいい笑顔はかわらない)がんばれ〜。そして岡野選手、山田選手、エメは帰り(^_^)ノ。徳重くんは希望者にサインもしてくれていた。アルピーはカードを数枚警備員に。長谷部選手が帰りがけにインタビュー中(長谷部くん雑誌で見たことのあるボーダーシャツに膝丈パンツで少年のよう)、山瀬選手が自ら配ってくれた。そして山瀬インタビュー中に酒井くん。キャプテンはさらっと去っていき、最後に配っていた室井くんのカードは私にはまわってこなかった。ってとこで大原終了!屋根のない駐車場にずっと立っていたので日焼けしちゃった(T.T)。雨のときだけじゃなく、夏は屋根があればいいのにな。帰り道、練習中啓太が爽健美茶をガブ飲みしていたので、思わず私も爽健美茶を買ってガブ飲み。