中華なのにパルメザンチーズリゾット

arida2004-07-25

今日は祖師ケ谷大蔵に住んでいる幼なじみ(私たちは二子玉川で生まれ、小学校のときに彼女は世田谷に、私は横浜に引っ越した)と渋谷でランチしようっていうことになっていたんだけれど、母の顔が見たいってわざわざ横浜の家にきてくれた。彼女とは生まれたときから、というかお互いの母親のお腹にいるときからの付き合いだから、数年会っていなくても話がはずむ。母の前では小さいころの話中心になってしまうけれど・・だって親の前であんなことやこんなことは話せないっていうこともあるしね。昔からスポーツ万能の彼女は、今はスポーツジムで体を鍛えることに凝っているらしい(あと韓国俳優たち)。私はテニスもゴルフも彼女に教えてもらったんだ。ゴルフはたぶん男性なみに上手い!私は・・テニスはとくにダメ。スポーツのリズム感がないらしい。好きなんだけどね〜。で、ランチは横浜のよく行く中華料理店『陸風(ルーフン)』にひさしぶりに行ったら、最近テレビに出たらしく(やべっちの相方の岡村くんの)やけに混んでいた気がする。いつもは点心セットを食べるんだけど、そのテレビで紹介されたというパルメザンチーズリゾットを食べてみた。中華なのに?と思ったんだけど、なかなか美味しかった。あとエビの春巻き!←これは私のお決まりのもの。なんでチーズリゾット?なのかなって思っていたら、この店は恵比寿のアトレにイタリアンの店もやっているんだって。あっ・・大宮にも『陸風』があるらしい。


夜は五輪の試合を見た。実況の「ユーティリティのある選手をどうのこうの〜」という言葉に何度もカチンときた。しつこいよ!それにこのチームったらなんだか魅力半減してる?と思うのは啓太と山瀬が出ていないからって思う私だから?私たちの大切な熱血闘莉王(血を流したときにはすごくあせった!たいしたことなさそうで安心)と達也はすごーーくよかったけれど、そして強いオーストラリア相手に選手達はすごくがんばっていたと思うけれど、チームとしてみんながバラバラな感じがしたのは、啓太びいきの私だから?だって闘莉王が上がっていったときのフォローいないし・・。せっかく入った達也が生かされてないし(T.T)。あっ、でも今のキャプテン那須はいいなって思ったよ。そして失点しちゃったけど黒河はよかったね!髪ものびたね!OAの方よりいいよね。
でも・・やっぱりどうしても点とらなくちゃ〜!それなのに失点なんて・・どうなってしまうんでしょう、アテネ。達也と闘莉王が五輪に出なかったら間違いなくイタリアを応援しちゃいそうよ、私。

                                                                                                        • -

U-23壮行試合(長居スタジアム)7月25日(水)
日本代表 1−1 トルコ選抜

                                                                                                        • -


さ〜て、お風呂に入ってから昨日のナビスコ杯:市原戦のビデオ見よう。啓太は90分出たみたいなので足のことは心配しないで見れる。なによりもキャプテンの勇姿はやく見ないと!

                                                                                                        • -

ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ・Cグループ第6節
7月24日(土)18:06KICKOFF 松本平広域公園総合球技場
市原 1−3 浦和

                                                                                                        • -