啓太の足はどうだったのかな・・・

arida2004-07-19

  「かわいい顔してるわね〜」By母
駒場で試合見た帰りに『月刊REDS系』を買って実家に帰ったんだけど、その8ページにあったアルピーの写真を見て言った母の言葉。私は大きくて迫力ある選手というイメージだったから・・で、よく見るとけっこうかわいい(笑)。「鮨につられて浦和入り」か・・昔、麻布十番でディナーをごちそうになり友人のいた会社に入ってしまったことがある私。それから一ヶ月で辞めたけど。

18日は夕方からMさんと東京駅北口のスタバで会い、買っておいた7/30の五輪壮行試合のチケットを渡した。なーんか少し行く気も失せてしまったけれど、闘莉王と達也が山瀬と啓太の気持ちを背負って出るから応援に行かなくちゃね。Mさんは3/23と6/1のサッカ−マガジンのコピーをくれた。それは五輪代表の特集だったけれど、啓太がいたから予選突破できたんだし!という気持ちで見れた私(^_^)。FC東京の増嶋くんのコピーまであったので聞いたら・・「かわいいって言ってたから」って・・あははっ。去年の6月、Mr.れっずクンのPCを見なかったら・・試合で啓太を見つけなかったらレッズ以外で好きな石川選手がいるFC東京に行ってたかなぁ?いや、ぜったいないだろうな。啓太を知ってから石川選手を知ったし。やっぱり浦和だったはず。Destiny! (こんなミーハーサポでごめんなさい)
夜は大丸で今日食べるための鰻を買って急いで家に戻った。なぜ急いだかと言うと、私が出かけるときに遊びに来ていた母より10歳下の母の友人が、私の着ていた服(ボレロ&ノースリーブのインナー&スカートのスリーピース)が欲しいって(笑)。5〜6年くらい前に買ったもので、あきていたのでこの3年くらいタンスにしまってあったもの、着ていく服がないから引っぱり出してきたものだった。ほぼ毎日母のところに来てくれているし、よくバッグとか洋服もらうので「どうぞ」と言ったら「明日着たいから帰ってくるの待ってるわ」って・・おかしすぎる。

そして今日は実家のそうじと洗濯を軽くすませ、ほとんど昼寝。とても癌患者に見えない母と横浜をぶらついて蒲田で食事をして病院に送り届けてきた。そうそう、高血圧だった母は病院の食事をとるようになって血圧が下がったとのこと。今までよっぽどカロリーの高い食生活だったんだろうな〜。なんか来週くらいから入院しながら慈恵大病院にも通うことになりそう。