7/17のナビスコカップ 市原戦

arida2004-07-18

  「ファンなら泣くな」 ・・って
啓太も山瀬くんももう次に向かって走っていた。17日の試合後電車の中でレスつけたように、市原戦を観ることができてほんとうによかった。ふたりの再スタート。←というか、そういう思いふっとんでいた。


駒場に着いたのが6時少し前、東側から入り、いつものだるまさんが凛々しく前を向いているのを見とどけてて「よしっ」と自分に気合い入れ。そして当たり前のようにもう満席なのでいちばん後ろの柵の空いているところを見つけ立っていたら、「何人?」と斜め前の席に座っていたおじさんが声をかけてくれた。「ひとりです」と答えたら・・・「2人分空いちゃたから」ってちょうどセンターの前から5列目のステキな席に連れていってくれて座らせてくれた。うう・・ありがとうおじさん(T.T) おじさんは後ろでいいの?って思ったけれど、ありがたく好意を受け止めた。ラッキーと座っていたら・・なんと1列前に大原で何度かお会いした奥さんがいたので声をかけてみた。そうしたら・・前に会ったときに自動販売機でお茶を買おうとしてお金が足りなかったその奥さんに私が50円貸していたらしく(忘れていた)気になっていたのよって返してくれて「カード全部そろったのよぉ」って嬉しそうに教えてくれた。暇になったらまた大原に行くのでそのときには一緒に練習見たいな〜。

で・・試合!よかった。勝ってよかった。これでCグループは横並びだけど、勝たなければ終っちゃったもんね(ちがうかな?)。前半からシュートチャンスもたくさんあってレッズペースだったけれど、なかなか点につながらなくて、もーーって思っているうちに暑さのせいかペースが落ちはじめて・・ちょっと心配になったりもした。だってエメとか平川があいているのに〜って思うような場面も数々。平川選手とかボールよこせ〜って手あげてるじゃん・・誰かぁ・・って。でも、そんななか啓太はずっと献身的だった。すごく走っていた・・・(ついつい啓太中心に見ちゃうんだけどね)。
後半は気合いを入れ直したのかな。長谷部くんのドリブルはシュートの予感を感じさせてくれる感動ものだし、山瀬選手のシュートも惜しかった!入ればよかったのに!ジェフに先制されたときは、うっ・・と思ったけれど、それもつかの間、すぐにエメ→長谷部くんがヘッドでキメてくれて嬉しかった!!すごいよね〜!出るとなんかやってくれそうって思う長谷部くん。ロスタイムにきっちりゴールしてくれる岡野選手は、やっぱりただものじゃないね!みなさんステキすぎ。そんななか私は内舘選手がすごくよかったと思う。彼もとっても献身的。永井くんは本調子じゃないのかな。初試合の“サムライ”アルピーはとにかく目立つ(笑)大きい体でガーッと上がっていく姿は機関車のよう・・闘莉王が目立たないほど(笑)。さっそくイエローカードもらってたし!ごあいさつ?そうそう市原にきめられたときなんでそこに闘莉王とアルピーがいるの?って仲良くゴール前にいたのがなんだかおかしかった。これじゃ啓太たちが大変だぁ・・・

今回いちばん輝いていたのは啓太。だけど・・・足が心配。痛めていた足がやっと治って(完治していたのかな(T.T))石垣島での過酷なトレーニング、7月14日のU23の試合チュニジア戦にフル出場。そして五輪メンバー発表後の市原戦は、彼としてはどうしても闘わなければならない試合、どうしても勝たなければいけない試合だったんだと思う。この先に進むために(山瀬選手も)。すごい気迫で走りまわり、自分でのシュートチャンスもあった。何度か啓太の作ったチャンスでのゴールを誰かにキメてほしかった。
啓太が何度もピッチの上を悔しそうにたたいている姿に胸が熱くなったのは私だけじゃないはず。そして啓太の足、そうとう痛んでいたと思う。後半の途中で一度倒れてからしばらく動けなくなっていた。足を何度も押さえ叩き・・歩く姿が痛々しかった。「誰か気づいて!」と思うくらいヨロヨロしていた。それでも走り出した啓太には「もうじゅうぶんがんばったよ」と思うと同時にほんとうにスバラシイ選手だなって誇らしかった。そしてますます好きになったよ。

松本行きたいなぁ・・・・・・

                                                                                                        • -

ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ・Cグループ第5節
7月17日(土)19:02KICKOFF 駒場スタジアム
浦和 2−1 市原

                                                                                                        • -