夏祭り

arida2004-07-20

仕事が早く終ったので飯田橋から神楽坂をテクテク歩いて家に帰ったらお祭りだった→「ゆかたでコンシェルジェ」今日から“ほうずき市”。もう夏祭りの季節なんだな〜。毘沙門さまの境内では外国人の方々がまざり和太鼓たたいていた。「ひ〜ふ〜み〜」って日本語でかけ声かけてた。いいな〜夏の夜って。(携帯で撮った画像見れるかな?)

帰宅して、アジアカップオマーン戦をテレビ観戦。なんかつまらない・・・なぜ?見ている途中で昔いた会社の先輩から電話があったのに出ておしゃべりまでしちゃった。いつもだったら試合中とか映画見ているときには絶対に電話に出ないんだけど。アレックスが出ていても浦和での活躍があまりないせいか、いまいち他の選手ほどの愛情が湧かないし・・。実況もオマーンびいきに聞えちゃった(笑)。

オマーン戦を見たあと、ひさしぶりに「ウォーターボーイズ2」を見た。泳吉くん、そうよ、今伝えたいことは今伝えなくちゃね!時間は待ってくれないし、ちゃんと言わなくては相手に伝わらないわ。でも、大人になると伝えたくても伝えちゃいけないこともあるのよね。そんなことってホントはないのかな? あっ、このドラマのおねえキャラの金子くん演じる水泳部の顧問先生を見て昔ドラマで藤井ちゃんがやっていた先生(天国のKissだっけ?)を思い出した。

今通っている会社の仕事が今週末か来週の中ごろには終わりそう。去年は8月までかかったのにな・・・。今朝出社したら私がいる部屋の中に喫煙所が突然できていた。天井までパテーションがあるけれど、もれてくる煙草の臭いがたまらなく臭くて「こんな部屋に長くいられない」って思ったけれど・・・でも、通えなくなるのはとっても寂しい(T.T)。