一夜あけて

arida2004-07-17

すっかり元気(笑) だって今日はもうナビスコ杯だし、忙しいよ。がっかりしてるヒマはない、きっと啓太も山瀬くんも。達也と闘莉王も。他の選手たちも。昨日は、markとちあきともめんのはげましがすごく嬉しかった(T.T)。前以上にパワーついちゃった感じよ。一緒にU-23を応援してきたMさんは「テレビで発表の報道を見るたびに(私を)思いだしちゃって」って夜中に電話くれた。みんな、ありがとう!

  そして、スポパラで映った啓太から真新しい勇気をもらった。

U-19のころからオリンピックを夢見てがんばってきたのに〜とか、キャプテンでおとなしいチームを奮い立たせてきたのに〜とか、ついつい他の人のせいにしてみたり、もうオリンピックなんて見ないぞ〜って思ってみたり(*)しちゃったけれど・・。冷静に考えると、たんにアテネは通過点だし、“今回の”山本パパの構想にふたりがあわなかっただけだもんね(山本パパが最後まで啓太と山瀬をテストしてくれたことに感謝。でも彼らのプレーが選考委員会を納得させることができなかったんだろうと勝手に思ってみた)。それは浦和レッズでの試合と同じ。まだまだこれから。途中で招集されなくなってしまった選手もいるなか、今までレッズと両立させて、よくがんばってきたよね!すごいことだ。その経験は揺るぎない力になっているよね〜。小野選手と一緒にピッチに立つのは少しおあずけだね。ドイツかな(^_^)。もっともっと巧くなってだれが監督になっても代表に呼んでもらえるように練習しなくちゃね。楽しみ♪ だから怪我と病気には気をつけてね。

(*)もちろん、今まで一緒にがんばってきた仲間が出るから見るよ。達也と闘莉王がふたりの気持ちをもって4人分の力で闘ってくれるんだからメダルとるとこ見ないと。(達也&闘莉王、昨日みたいな哀しい顔しないでがんばってね!)


  戦いの記憶を たどっても 悔やむのは一夜に 歓びは永遠に(GOLD)


さぁて・・今日はちあきと会えるかな? 私は今洗濯機の洗濯中(マジックリンを2時間放置)。夕方から駒場に行ってレッズを応援!夜はまた横浜の実家に帰る。今日も大移動だな。

そうそう・・・ちあきともめんには1998年からずっとrukaって呼ばれているんだよね。そのほうが私もしっくりくるからこれからはここもaridaじゃなくてrukaでいいね。でも、登録内容を変更はめんどくさいからaridaでいくけど。ちあきともめんとは全然別の趣味(?)で知りあったんだけど、実はarida(の中身)つながりなんだよ。「なんで啓太のことを好きになったの?レッズでもたくさん選手がいるのに」って一昨日もめんに聞かれたことを考えてみたんだけど・・


  好きなことを無邪気にがんばる人だからかな。まっすぐな人。