Wonderland

 I KNOW I KNOW わかってる まだまだ 時は十分に過ぎてない 僕だけのフライングだね(僕の罪/B'z)

朝1でフライング『Wonderland』買ってきた。もちろん会社は遅刻(笑) フライングという言葉で思いつくのはこの『僕の罪』。『Wonderland』の中では今のところ♪ I Am Your Babyがスキ。これ、ライブでも稲葉さんがギター弾くよね。楽しみだな。このハーモニカも生で聞きたい!!!CDのドラムは私の好きなPUDDLE OF MUDDのGreg Upchurch!(感涙)


 前だけを見て加速していく 異常なまでに燃えるバイタリティー どんな魂でもよけられそうな今
 I Am Your Baby 何が何でも 辿り着きたいと願う心 今夜はそれを愛と呼ばせてください(I Am Your Baby/稲葉浩志

                 そして、また啓太を思い出した。 


母は・・昨日はまたCT撮って放射線を当てる場所のチェック。バツ印をつけるのかと思っていたらホクロみたいなのらしい。今日(明日だったかな?いいかげんな私の記憶)の3時半に初放射線。明日から8月19日までの月〜金は朝9時半から。「1日が無駄にならないように朝にしてもらったの」と母。まるで病人とは思えない。17日にあるお稽古の発表会に出たいのよね、と遊ぶ気満々の母だけど、また出血すると困るので娘としてさすがに止めました。親戚も来るらしいし・・・私はナビスコ杯!!


〜帰宅して(もうすぐ2時)〜
A代表の試合(日本代表×セルビア・モンテネグロ代表)は見ていないけれど、仕事中に会社のデザイナーくんから「結果は書いてないけど、アレックスが泣いてるって友だちからメールが入った」って聞いていた。おばあさまが亡くなられていたのね。会いたかっただろうな(T.T)。前日に亡くなられたおばあちゃまは天国にめされる前に横浜国際に試合を見に来たかもね。ご冥福をお祈りします。
坪井くんは重症みたい。「左ハムストリングの腱及び筋肉の断裂」ってなに?(T.T) 明日手術だって。そしてリハビリ・・すごくつらいだろう・・でも、きっといつものスマイルを私たちに見せてくれるんだろうな。今見たオフィシャルHPには笑顔じゃない坪井くんの写真。がんばってとしか言えない・・・あとは神様に祈ります。

浦和レッズのことが好きになって、私のささやかな人生に楽しみがひとつ(このひとつがけっこう大きい)増えた。自分じゃない他の誰かが闘う姿にこんなにも熱くなれるってことを知った。でもそれと同じくらいに私の胃はキリキリすることが多くなった。こんなに毎日いろんなことが起きて、家族や友だちや好きな人とかの他に心配する相手が増えちゃってけっこう大変。私には子どもがいないから、子どもがいたらどんな気持ちになるかわからないけれど、がんばっている彼らを思うと厳しい母にはなれず溺愛してしまう母になってしまう。まいったなぁ・・

そして明日はアテネ五輪の国際親善試合『U-23日本代表×U-23チェニジア代表』。レッズの4人がんばれ。とくに啓太がんばれ。私はいろんな外の声に心が押しつぶされそうになるよ。夢のためとはいえ、20代前半でこんなにも強くならないといけないなんて・・彼は夢のためだからがんばれるのだろうけど・・。挑戦すること、強くなること、巧くなることが、すごく楽しいことであることを私は願っています。神様には申し訳ないけれど私は自分でがんばるからみんなのことをよろしく。

もう稲葉さんどころじゃない(笑)今はミスチルの『終わりなき旅』を聞いている。あーーまた眠れない。眠れないのは自分のせいなんだけどね。で、少し痩せたんじゃないかと数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたんだけど、変わっていなかった。なぁ〜んだ・・。寝よっ。

あっ・・もめんがまた母のところに行ってくれたって。ありがとう(T.T)。メールの時間を見るともしかしたら4時間ちかく母の相手をしてくれたのかな?ホントにありがとう。私はとっても幸せよ。