雷で、ヒョウが降った!梅雨明け??

arida2004-07-11

やっぱり眠りに実家に帰っただけだったかも。昨日はお墓参りに行き、父のお墓を念入りに掃除(気持ちいい!)その後、おいしいお蕎麦でも買おうかなって横浜に寄ったら・・ハワイの88のとかのTシャツを売ってる店で後ろに“12”ってプリントされているけっこうカッコイイTシャツ発見。セールなので激安!赤いのと紺のがあったのでしばらく悩んだけれど「無駄使いはやめなくちゃ」と断念。そのあと、そごうに寄り、靴のコーナーをなんとなく見ていたらサンダルが欲しくなっちゃって、30%OFFのリーガルのキャメルのサンダル発見。あら・・けっこうお安いと思い、レジに持っていったら・・値札の30%OFFではなく、値札がもう30%OFFだった・・ショック(涙)。「やっぱりやめます」と言えずに購入。こんなことならTシャツだけ買ってすぐにバスに乗って帰ればよかったかな。でも、さっそく今日履いていい気分なんだけどね♪(今シーズン買った靴をデジカメで撮ってみた。ゲタサンダルは浦和のコルソで買ったもの。ピンクのサンダルと黄色系のヒールのあるビーチサンダル?みたいなのは神楽坂商店街の出店で。いちばん右のがリーガルのサンダル。後ろにあるミニバラはそのときコルソでもらったもの)

そうそう今日も起きたら、朝ご飯が用意され、洗濯が終っていた。なのでシャワーをあびて自分の着たパジャマとバスタオルを洗濯(洗濯機が)。お昼ごはんは作るからって言っていたら母の友人から、焼きそばを作りに来てくれるという電話。あーあ・・もう(笑)。母の仲良しさんがわざわざ1時間近くかけて、もう使わないからあげるわってロベルタの秋冬用のバッグと“鎌倉のおいしいおいなりさん”と、カタ焼きそばやお肉や野菜を持ってきてくれた。ほんとに助かります。またしても今週もぐっすり眠らせていただきました。あっ・・母が疲れていることもあり行こうとしたら雷すごくて選挙サボりました。会場遠いんだもん。ごめんなさい。

病院にもどる途中、母が放射線治療をするために他の棟に行くからパジャマじゃない部屋着みたいなパンツが欲しいというので横浜でお買物。母があれこれ試着しているときに、欲しいかも〜って手にとってペラペラのノースリーブのブラウスみたいなの(白地にグリーン系のペイズリー柄で私の好きな色合いだった)を見ていたら、母の仲良しさんが「チャンスよ便乗しちゃいなさいよ」って(笑)そ・・そんなつもりはなかったんだけどすごく安かったから「まっいいか」と買ってもらってしまいました。ますますどうーしようもない娘だよね。10代の女の子でもあるまいし(-_-)。なので、さっき病院の帰りに蒲田で母の仲良しさんのためにかわいいポーチを買いました。