七夕

arida2004-07-07

短冊に「母の病気が完全に治りますように & レッズ優勝!」と書いた。願いが通じますように。

ttp://www.jsgoal.jp/2004allstar/mascot_tv/ レディアくんって長身なのね。でも、うちのMACじゃ動画見れない(涙)

                        • -

今日は12時前に帰宅!今週がヤマであることを期待してがんばらなくちゃ。ずっと何年も家で仕事していたから・・・今ではあの会社に通うのが楽しみになっているんだけど、この先どうなるのかな。

明日は啓太選手のバースディ!今夜はセンイル・イブってことだ。啓太にとって100%良い年になるといいな。自分で決めた道を悩みながらしっかり歩いているうんと年下の啓太を見習って私もがんばるよ。

★レッズの選手たちは、函館「トルナーレ」練習場でキャンプ♪ いかそーめん食べたい。


夜、母の担当の先生からメールの返事があった。もーーーーーやっぱり母はちゃんと話を聞いていない(笑)。当事者だから頭の中がついマイナス思考になっているんだろうけど・・・。先生は私が母と一緒のときにしか説明を受けていないので、なにげなくメールアドレスを教えてくださったのだと思った。病院を変わったほうがいいというのではなく『骨盤内の外照射といって身体の外からあてる放射線の治療のあとで腔内照射といって腟の中から照射する方法を併せれば根治する可能性もある』から外照射の治療のあとに、腔内照射を(それができる機械がある病院で)受けたらどうかというものだった。そして、それが終ってからは今の担当の先生がずっと見てくださるということだった。ちょっと・・いえ、かなり安心した。私が一緒に放射線治療の先生の話を聞いてあげられたら母は眠れない夜を過ごさずにすんだんだろうな。ごめんねって思う。 ていうか、私の体、だいじょうぶかな?仕事が忙しいのが続いているからまた少し変だ(笑)。好きなことして忙しいのは全然疲れないのにね。


「今を生きろ」って好きな言葉。言いたいこと伝えたいことは言わないと、やりたいことはやらないとって思う。私は父が死んでからそのことに気がついたんだ。話たいことがいっぱいあったのに最後に入院したその日から亡くなる日まで数ヶ月意識がもどらなかったから・・・。耳元で話しかけたり歌ったりすると涙流していたから私の声は聞えていたと思いたい。

でも、むずかしいよね・・・。話したいこと、なかなかうまく話せない。