MVPは長谷部くん!

arida2004-06-27

昨日の埼玉スタジアムは暑かったし、熱かったな〜。納得できないイエローが多かった気がするけれど・・だってイエローカードの嵐&退場者2名。試合を止め続けたおかしな審判(-_-)。彼らは自分でそれに気がつかないのかな?初心者の私でさえ気づくのに。その主審の穴沢さんの紹介のときにFC東京サポーターがブーイングしていたわけ・・・いつもそうなんだあの人・・。そろそろ気づけよ・・(←つい言葉使い悪くなっちゃう)

  そんなよけいなことに負けずに力いっぱい闘ってくれてありがとう!!!

私は試合が終わってすぐに帰らなければならなかったので浦和美園駅にすぐに行けるアウェー側のレッズ応援席で見た。ギリギリに行っても座れたし、ゴール裏のステキな応援を真正面から見れたのはよかったけれど敵の応援の声がじゃますぎ(笑)。試合前のゴール裏のステキな応援・・感動ものでした。埼玉スタジアムのゴール裏を埋め尽くすほど大きな“PAJEROのユニホーム”のデカ旗は圧巻!思わずデジカメを取りだし撮っていたら、スルスルと落ちたその下に“COMPAQ 17番のユニホーム”と P R I D E O F U R A W A の12枚の旗!!泣けちゃうよね。選手たちも、サポーターも、悪いこと続きの三菱の社員も。 私も泣けた。

目の前で見たオウンゴールには笑わせてもらいました。ありがとう茂庭くん!
でも、達也のレッドはなんだったんだ?納得いかないといった感じで急ぎ足でピッチをあとにしたフロド・・・。そのあとしばらくしてからFC側のゴールで死闘!最後に長谷部が茂庭に蹴られ、都築選手たちが茂庭に詰め寄りもめていたけれど、あきらかにレッドだったのにすぐに出さなかった審判はおかしいよ!ていうか、うちの選手を蹴るなんて許せない!一生許さない!長谷部くんが蹴られたとき(昨日のレスに書いたようにわざととは思わなかったけれど・・だって、そんな汚い人がU-23にいるなんて信じられないもん!そんな人、アテネには連れていかないから!)顔を抑えてネットに倒れ込んでいたから、顔に足が当たったのかと一瞬思った・・・ビックリしたシーンでした。
後半は、いい場面がいっぱいだった。嬉しい2点目はアレックス!いちどはじかれたボールを自分で決めてくれました。そのアレックスをアシストした長谷部くんのドリブルはすごかった。あちらの選手たちを何人も飛び越え抜きまくり、おおっ!!!って感動ものでした。長谷部くん、すごく良かったよ!ぐっじょ〜〜ぶ!
ゴールにはならなかったけれど、ポストに当たった永井くんのシュート、惜しかった!そして闘莉王も惜しかった!しょちゅう上がって来てボールを「オレサマによこせ」って感じで手をあげて催促する頼もしい闘莉王って見てて楽しい。山瀬くんも良かった〜!だからよくないところは帳消しだね。

   だって3位だもん。おめでとう!!!! 2ndは啓太の足が完治するから絶対優勝!!

                                                                              • -

2004Jリーグ 第1ステージ 第15節
6月26日(日)15:04KICKOFF 埼玉スタジアム
浦和レッズ 2−1 FC東京

                                                                              • -

あっ・・前半、あちらのルーキー増嶋クンがよく見えたんだけど、よく働く子よ。あなどれません、かわいい竜也くん。

                          • -

今日のこと。昨夜、母とのんびり横浜で過ごし、夜病院に送っていった。どちらが病人なんだか・・というくらい私はいつもと同じく眠り続け、リフレッシュしてきた。寝不足だったので10時すぎまで寝ていたら・・起きたら洗濯も終わり、朝ご飯も用意されていた。なんのために帰ったんでしょうか、私。そして、母からプラダのバッグをもらっちゃった。かわいいデザインなのでほとんど使ってなくて「秋にあげるわね」って言われていたんだけれど「この夏どうせ入院していて使えないし、がんばっているから」って。うふふ・・仕事しかがんばっていないんだけどね。病院に行ったあと、金曜日に頼まれた、この前CDを作った歌手の暑中見舞いハガキのデザインの打ち合わせに・・。疲れているから断りたいなって思ったけれど、その人は母が好きな歌手なのだ。だから、がんばって受けてみた(笑)。