幸も不幸も EASY COME,EASY GO!

 『逆境にくじけるな』と 今自分に言い聞かせて

ってほどじゃないけれど、今夜も終電だった(涙)ちょっぴりくじけそう。今、お風呂からあがり、洗濯機をまわしている。夜中の1時だけど、洗濯物がたまっているのを見るのがイヤだから・・・。下の部屋は会社だからいいとして、上の部屋はパン職人のドイツ青年・・私のうちと同じ間取りだから寝室はお風呂場から離れているよね?うるさかったらごめんなさい。そういえば母のことが少しずつ親戚に知れ渡ってきたみたいで留守電が数件・・電話できなくてごめんなさい。その母は今日は胃カメラだったらしい。明日は腸の検査。病院に行けなくてごめんなさい。

私がいけないかわりに母のお友達が毎日行ってくれている。「お嬢さんは仕事しなさい。おかあさんのことは私にまかせなさい」と言ってくれるのに甘えっぱなしでごめんなさい。土日は横浜の自宅にもどれるかもしれないのでそれまで甘えてしまおう。あっ、土曜日埼玉スタジアム行ってもいいかな?座れなくてもいいのでギリギリに入ってサッと観て帰るから・・・。
仲良しのもめんも母に会いにいってくれるって(もめんも毎日ここを読んでくれている。サッカー中心でゴメンね。もともとは芝居友だちで(笑)母もよく一緒にお芝居を観に行ったし、去年の春には、もめんや一昨日の日記に書いた友人、ほか数人の芝居友だちと私&母で台湾旅行もしたから、私ぬきでも話が盛り上がると思うので遠慮なく会いに行ってもらうことにした。母によろしくね・・ほとんど病室にいないでデイルームでくつろいでいるはずだから)
製薬会社に勤めているいとこの智ちゃんからも「明日仕事で東邦医大に行くから寄ってみる」というメールをもらった。ああ・・ますますダメな娘っぷりを同室の人たちにアピールしちゃうな。


ここを読んでいるのは、ちあきとmarkくんとmarkくんの会社の女性ともめん。いつも読んでくれてありがとね。好きなものがいっぱいで減るどころかサッカーまで増えちゃって、初心者の私なりの試合の感想を書こうということで、こうやって日記をつけることになって・・最近仕事の愚痴が多いけれど、これからもよろしくお願いします。


明日もかなり忙しいので、名古屋グランパスエイト戦に臨んだ、レッズの様子が放送されるらしい「F.Aフットボール・アンチ・クライマックス」は予約しておこう。考えたくないけれど朝帰りもありえるので(嫌)久しぶりにTBSで放送するEURO2004の準々決勝も・・明日はフランス×ギリシャ。 ☆ホスト国のポルトガルが勝ってよかった。


そうだ・・ちあき、富山からもどってきたらココ↓見て(笑)
ttp://www.zakzak.co.jp/spo/2004_06/s2004062406.html