ぜったい大丈夫!

新しくした携帯のストラップに啓太の画面拭く赤いのをつけていたら・・・同じ部署の浦和レッズファンのコピーライターさんに見られちゃった。テレビ観戦のみの人だけど、知られたら会社を休んだり早退しにくくなるからレッズが好きだって内緒にしていたのに・・。携帯を見られることなんてないから油断していたんだけど「携帯新しくしたの?」と見つけられ・・「あっ、啓太じゃん」って。「はい」とだけ答えて終ったけれど、変だったかな?U-23が好きってことは知っているからいいかぁ・・・。


そうそう、啓太の状態は?(19日の練習中に右脚を故障したんだって(T.T))
『まずは治したいし(きっちりね)大丈夫だと信じたい(信じなくちゃ)。たいしたケガじゃないと思いたい(思わなくちゃ)』
ケガしたことはトテモショックだと思うけれど、信じたいって言葉は信じてないってことだよ。啓太の心にあるそんな不安な気持ちを思うと胸がチクッと痛む。かわいそう・・。でも、今ちゃんと治せば大丈夫よ!ぜったい大丈夫!ねっ。


仕事の帰り、山手線車内でライブハウスでよく会う女の子に会った。びっくり!「最近いないからどうしたんだろうって話していたんです」って言われた。こんな私のことでも気にしてくれていたのね(笑)。サッカー好きになったら忙しくて、とは言わずに「来月行くから」と答えておいた。彼女はネイルアーティストなんだけど、横浜から池袋のお店に移動したんだって。近いから今度やってもらおうかな・・レッズのエンブレムデザインをお願いしたら細かくて嫌がるだろうな。でもレディアくんとかサッカーボールじゃあね・・(-_-;)。


夜、お芝居友だち(ハマリ体質の私はお芝居、というよりある役者に以前かな〜り(笑)ハマっていた。もちろん今も好きだけどね)から電話があった。「U-23の試合のお知らせがきたよ」って。学生の頃から早稲田のサッカーファン(特に相馬さん)だった彼女はもうサッカーを見に行くのは「知っている選手の引退試合くらい」と言っていながらも、まだサッカー協会に会員登録しているからってお知らせがくると電話をくれる。三菱が好きじゃなかったからはまらなかったけれど「大原に行ったことあるのよ」だって!早稲田サッカーつながりでレッズに入った選手を見に行ったことを思いだしたらしい。おまけに「早稲田のころ知りあった人がレッズの公報にいるよ。年賀状だけのつき合いになっちゃったけれど今年もレッズの年賀状だったから、まだいるのかな」って(笑)。その彼女は今韓国のミュージシャンにハマっていて(ずっとレスリーだったのが今は韓国)、今週末に行くんだって。なかなか同じときに同じものにハマラナイね。


P.S.エスパルスさま「サッカー界のイケメン」チョ・ジェジン獲得おめでとう(笑)