「大学生」って

朝、母からの「お寿司買ってきて」という電話で起こされ、セットしたアラームより2時間も早く起床。蒲田でお寿司とドライマンゴーを買って病院へ。3時までに会社に行くことになっていたので1時間ぺらぺらしゃべって会社に・・。順調に行くはずだったんだけど、なかなかたどり着けなかった(涙)
蒲田でJR京浜東北線に乗って気がついたら「鶴見」。逆に2駅乗ってしまったので急いで東京方面に電車に乗り換えた。そして「田端」で池袋方面の山手線に乗ったつもりが、気がついたら「鴬谷」。うぐいすだにってどこ?自分がどこにいるのかわからなくなってしまった・・・情けない。結局3時ではなく4時近くに出社。もう家に帰りたかった。方向音痴ではないけれど、一度電車を乗り間違えると延々目的地が遠くなることがたまにある。みんなはどうなのかな?自分がどこにいるのか迷ったことあるかな?


夜は・・ EURO 2004「イングランド対スイス」の時間まで寝ちゃわないようにって先日の「浦和×柏」の録画しておいた試合を見ることにした。でも・・最近、東京〜横浜〜東京〜埼玉って移動距離が長かったせいか疲れているのかな?ベッドの上にころがって見ていたら前半の途中から寝ちゃったみたいで、起きたときには「イングランド対スイス」が少しだけはじまっていた。前半うとうと・・・でも、イングランドのゴールで目が覚めました。強くて気持ちいい。パスも気持ちいい。18歳のルーニーってすごいのね。ゴールしたあと側転したけれど、あれってバック転の失敗?(笑)。
押されているのにレッドカードで1人退場のスイスがちょっとかわいそうだったけれど・・。あっ、実況なんだけど、後半から入ったスイスの選手のことを名前ではなく「大学生」って言っているように聞こえた。平山を「ス−パ−高校生」って呼ぶみたいに。ほんとうはなんていう選手だったんだろう。