ソーレンセンってすごーい!

今、会社のお昼休み。3時までデンマーク×イタリア(スコアレスドロー)見ていたから眠いはずなんだけど、それほどでもない。優勝候補って言われているところのほうが(今の所)いまいちだったりして?とにかくデンマークのプレーが“きれいで無駄がないな”って思った。ああいうのがお手本になるんだろうな。啓太もテレビ見てたかな〜。 明日の試合の刺激になったかも!イタリアってもっと攻撃するイメージ(情熱の国っていうイメージ?)だったけれど、解説の福田さんが「あれがイタリアのサッカー」って言ってた。そーなんだ。
それにしてもGKのソーレンセンってすごーい。どんなボールでもはじき返していた。イタリアもGKブッフォンがすごくよかったー!昨夜はこの2人のGKを見れてよかった。

でも、そうとう暑かったみたい。サポーターの顔のペインティングが流れ落ちていた。イタリアはペットボトルの用意を忘れていたとか・・そういうのってイタリア男らしいね。あっ・・ちあきも言ってたけれど、トッティの髪型がかわいかった。ぜったい彼女(彼女が観戦すると負けると言われている 笑)が編んだんだと思う。

                            • -

まだ会社から帰れないから、ちょっとネットしていたら・・・
かなり前にクランクアップしているのに、やっと7月に公開の「ムーンライトジェリー・フィッシュ」のテーマソングが天野月子の「月」だとか。天野さんのサポートをしているアッキーのベースが日本のベーシストの中ではかなり好き(*)。T.M.Revolutionのサポートとかもしているのに、私はアッキーのそういうサポートのライブには行ったことがない。天野月子さんのライブに行ってみたいな。・・・・というか、この映画どうなんだろう・・見ごたえあるといいな。(期待度40% ほんとは20%?)

*ベースでいちばん好きなのは、Red Hot Chili Peppersのベーシストのフリー!!

                            • -

明日の試合のためにMさんがまた前日抽選に行ってくれた。今日お休みだというので大原に行くことをすすめたら(啓太を見てきて〜と 笑)行ってきたよってメールが入っていた。啓太は『練習が終わってからも柱谷コーチと他2名に両足を開いた間に遠くからボールを通せるか遊んでたよ〜』 『入るのも早いし グラウンドにいつまでも居たよ〜(啓太) 』って教えてくれた。あーそうやって無邪気にボールで遊ぶ啓太を私も見たかったな。明日出るよね!?久しぶりに先発だったら嬉しいだろうな。ガツガツいってほしいな。すごく楽しみ!

そして、ちあきからは『イタリアのサッカーは「カテナチオ」と呼ばれるサッカー。「鍵をかける」というような意味らしい。』ということを教えてもらった。伊達男がガチガチに守るっていうイメージがまだわかないけれど、『気がつくと決勝まで残ってた、みたいな』っていうのはイタリアのイメージにピッタリかも(笑) 

今日の帰り、WORLD SOCCER DIGEST EXTRA の7月号を買ってきた。会社で一緒に働いているデザイナーくんが持っていて、すすめてくれたから。試合に出ている選手のこと、ちょっとお勉強しなくちゃね。


さぁて、明日は仕事休みまーーす(^_^)。会社のMr.レッズくんは夕方まで仕事するのかな?(あたりまえ?休んだらサッカーってばれちゃうもんね)応援がんばろーー!!!