Wonderful Opportunity

ライブチケットを友だちに譲り、今日は病院へ。お昼を一緒に食べてから、6時までいてくれるという母のお友達に母をまかせ、母が暇そうなのでウォークマンといつも聞いている曲といつも飲んでいる薬を取りに横浜の家にもどった。そして病院にもどり、夕食をまた一緒に食べて帰宅。家にもどったら・・ウォークマンを渡していなかったことに気づいた。まったく・・使えない娘だ。明日はMRI検査だって。帰るときに「水曜は来れないから・・火曜日に仕事早く追われなかったら、次は木曜かも。」と言ってきた。「いいわよぉ〜」と母。父のときもよく「明日はライブだから」とか言ってたかも(笑) ほんとにいいのかな?まっ、まだ検査だからいいよね。


  逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう
  イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない
  シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフ
  (Wonderful Opportunity)

父が入院していたときには、B'zクイズで当たった人形(Wonderful Opportunityの歌声入り)を病室に持って行ったな。なにか起きると口ずさむ

  ♪シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフ


そうそう、EURO2004 ・・・今まで夜中のスポーツテレビ観戦といえばF1かツール・ド・フランスだった私だけど、昨夜の幕開戦、眠いのに見てしまった。優勝候補のポルトガルギリシャが勝ったってことが、サッカーのおもいろいとこなのかな。電車に乗ると必ずといっていいほどEURO2004特集の雑誌を読んでいる人がいるのもすごいなって思った。「いつか必ずこの大会を観に行くぞっ」と決めているちあきについていこうと思う(笑)。