啓太の“線”

arida2004-06-08

今日は2時に仕事先に行けばよかったので、Mさんと大原に練習を見に行った。朝10時からの練習には啓太がいなくて、ああ今日は太もものマッサージとかしているのかな?練習にはいないのかな〜残念・・・と思ったけれど、選手たちのトレーニングを楽しく見学。予報では曇りだったのに晴れて暑い!出てきた達也が「あつい・・」ってひと言(笑)。練習はクラブハウスから遠いほうのグランドだったので奥のフェンスにまわって見学。おもしろかった〜とくに闘莉王が・・。途中でクラブハウスにもどりベンチでまったり見学。 NHKのカメラも来ていた(いつ放送かな〜見逃さないようにしなくちゃ)11時半に練習が終わり選手たちが戻ってきたころから雨が降りだした。ほとんどの選手が中に入ったときに“上半身裸”の達也が氷を取りに戻ってきたんだけど、その場を離れかけたファンがワラワラと殺到(笑 見学者は少なく殺到というほどの人数じゃないけれどね)と同時くらいに啓太が中から出てきた!白にとてもきれいなブルーのグラデーションが入ったNIKEのスパイクシューズ(エアズームトータル90 II HGかVT)が眩しい。今日はいないと思っていたので感激!ギドがニホンゴで「ケイタコレカラカ」って(笑)。
それから1時間弱、啓太はコーチとマンツーマンでトレーニング。楽しんで練習している啓太の大きな声がいっぱい聞こえてきた。しばらくして雨がかなり強くなったので屋根のあるクラブハウスの2階のベランダ(?)に移動し、ずっと見ていた。Mさんに「達也が出るところを見にいってもいいのよ。私は今動けないから・・・(啓太がひとりで練習しているのにその場を離れるなんてできない 笑)」と言ったのにMさんは付き合ってくれて・・2人で見学。啓太はパスの練習やシュートの練習など軽くしていた。雨が小降りになったころ、啓太が最後のランニング。6〜7周くらいしたかな?思い切って「啓太くんがんばってね」と声をかけたらしっかりこちらを向いて「ありがとうございます。頑張ります」って答えてくれた。【やる気パワーを1年分】もらった感じ(啓太パワー、ちゃんとストックしておきます!)。 ランニングが終わって戻ってきたときには出待ちに行っていた数人のファンがもどってきて、みんなで「お疲れさまでしたぁ」と言ったらニッコリしてた。なんか言った気がする(啓太も「お疲れさまです」って言ったような気がしたんだけど、そのときの音の記憶がとんじゃっていて覚えていない(笑)。ああ、練習見ることができてよかったぁ〜。
まだ太ももに違和感あるのかな?しっかり治してピッチの中を元気にガツガツ走り回ってほしい。


そして、私は東京にもどり夜8時まで仕事。かなりハイテンションで仕事をしていたらしく、あるハガキのデザインをしていたんだけど「ぶっとんでるね〜」と言われちゃった。啓太パワーだ!


そうだ・・・また気がついたことが(笑)啓太の眉なんだけど(しつこい?)その眉のカットされているラインが頭にも続いていた。うまく文字にできないんだけれど、生え際の右上部分(七三のとこ)にそのラインが続いていたの。なんで〜〜〜!願掛け?まさか・・おしゃれなの?闘莉王もかな?

それと・・デジカメを持っていったんだけど、なぜか啓太を写すとうまく撮れない。緊張しちゃうのかな・・ブレれていたり、隣のコーチが映っていたり、空が映っていたり・・(涙)。