去年の5月、ナビスコといえばリッツだった私

今日は家で仕事。この頃Macの調子が悪いから●~*出たらどうしよう・・と気を使いながらの作業。15時からのレッズの大分戦はTVでの生放送がないからどうなっているのかわからない・・・それでも落ち着かないのでしかたなく仕事を中断して磐田が負けている試合を見てた。

 浦和が快勝! とネットで知って嬉しいかぎり。深夜のスカパーが楽しみ。
 永井くんがドリブルで6人抜きゴールですって!!! 山瀬くんもまたゴーール!! 
 啓太もよかったみたい!

市原に勝った清水に「おめでとう」は言わないけれど、2点得点した久保山選手にだけ「すご〜〜〜い♪」って言いたいな・・言っちゃダメかな。神戸のように“(ハットトリック)おめでとう記念Tシャツ”楽しみにしていたのに・・惜しかったね(笑)。ところで、彼に言いたいことが・・・

 「うちはもう“エメのチーム”じゃないから!! 来週は覚悟して駒場に負けに来いよぉ」って。

                                                                                                        • -

ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ・Cグループ第3節
5月29日(土)15:00 大分スタジアム
浦和 3−0 大分

                                                                                                        • -

夕方、近所のロイホでジャケ写に使う写真選び。二日酔いのコーディネーターくん、ファミレスなのにビールぐいぐい飲んでるし・・・。「これから代々木公園でやっているジャマイカのイベント(フリーマーケット?そこでスカポンのCDジャケットにイラスト描いている方がその場で何か描いて売っているらしいので)に行かないか」って誘われたけれど、明日は六本木でライブ(サッカーにばかり気がいっているのでテンションあがるか心配)だし、深夜のサッカーまでのわずかな時間しか仕事できないので断った。ちょっぴり残念・・・ジャマイカじゃなくレッズの何かだったら仕事なんて放り出して行っただろうな。レッズのじゃなくてよかった。
オリンピックの話になって初めて知ったことが・・あの五輪のデザインや色は許可なしでは絶対に使えないんだって。だから、ほとんど公式のものでしか使えないらしい。イメージとしてあの配色を使うのもダメって。まるでディズニーみたいに厳しいのね。
さて・・お風呂に入って頭切り替えて仕事しよ〜っと。