MOVE ON,MOVE ON 

久しぶりの通勤。休まず仕事してちょっと疲れた・・この会社から「社員にならないか」と声をかけてもらっているんだけど、どうなんだろう。フリーランスは安定していないから社員になれればそのほうがいいに決まっているけれど、独立してもう10年以上気ままにデザイナーやっている私が、どうでもいい話しかしないだろう朝礼に出れるのかしら。社員旅行とかには行ってみたいけれど・・。先月もその話をディレクターさんからされたとき、そのことを母に言ったら「自由がなくなるけれど大丈夫なの?」という返事が返ってきた。さすが私の母。よーく娘のことをご存知で(笑)
昨日は営業のほうの部長さんから「社員になる気はないか?」と、会長からも「おれのとこの社員にならないか?」と声をかけられた。初耳のようなふりをして「会長が推薦してくださるのなら面接なしでOKですね」なんて返事をしてしまった。まっ、すぐにというのではないでしょうし・・。
でも会社員になったら、(昨日からはじまったその会社の仕事が8月いっぱいで終っても)平日にレッズの練習見に行けなくなるな〜。「今日はどうしても他の仕事があって」なんて言って休んだり、早退してライブに行くにも気を使うんだろうな〜。平日のサッカーの試合にも行けなくなる?でも、国民年金払わなくてよくなるんだな〜。お嫁にも行けそうにないから・・安定した収入のある会社員になるっていうのは賢い道なのかな。どうしよ・・・

明日はナビスコ大分トリニータ戦、啓太選手がんばれ〜
  ♪がむしゃらな日々は報われる 思いやり無きはバチ当たり
  ♪時の流れさえついてくる 自分で進みゃついてくる MOVE ON,MOVE ON,BABY

私は自分の仕事をしなくちゃ。たまに受けるCDジャケットの仕事・・好きなんだけど・・これも社員になったら受けるの難しくなるだろうな。作業は夜やればいいけれど、仕事中に個人の仕事の打ちあわせにぬける社員なんて許されないよね? 苦渋の選択になりそう。
仲良しの友人からメールがきた。「今、ロンドン」って。フリーライターの彼女はいまだにQUEENのロジャーのファンで、毎年彼のソロライブや彼が出没するイベントに通っている。だから年に最低1ヶ月はイギリス(笑)。高校生のころから・・もう何年?
   というか・・・私のまわりはこんな友だちばっかだ(笑)