ふたりのレッズサポ 

今日からまた夏くらいまで、私が“東京でいちばんかわいい”と思っているサラリーマンくんがいる会社に通うことになった。ひさしぶり♪ その男の子は私が生まれてはじめて見たサッカーの本格的なサポーターだった。当然のようにさいたま在住。サッカーはJリーグ初期の頃やW杯のときに流行りにのってTVを見ていたくらいだったし、サポーターっていう人たちはスポーツニュースの中だけの世界で、まるで違う世界を生きている人だと思っていた。今になって好きになったって話すとサッカー好きがけっこう周りにいるんだな・・ちあきもだ(笑)ちあきとは去年の夏まで音楽の話ばかりしていたんだけれど、今はサッカーの話が多いかも。
とにかくかわいいなって思って・・と言っても色んな人それぞれの見方があるから、どうかわいいのかと聞かれると困るけれど・・第一印象は、そのとき1番好きだった(過去形 笑)人の弟にそっくり、しかも“今まで見た中でいちばんピンクのYシャツが似あう男の子”だった。いまだに年はわからないけれど(かなーり若い)会社なのにとってもお行儀悪く膝をかかえてパソコンに熱中している姿が新鮮だった。私なんかに見られたら迷惑だろうなって思ったけれど、ついつい見ちゃったわけで・・(笑)そして、そのパソコンの画面のスクリーンセーバーがレッズのだった。デスクの上もレッズレッズレッズ・・。福田さんまでいた。
  そこまで彼を夢中にさせるレッズの試合ってどんなのだろう。
って興味本位でTVで試合を見始めたことが今に繋がっているんだ。そう、それで最初に見た試合で【啓太を見つけちゃった】わけ!そして今では啓太とレッズに夢中。そのサラリーマンくんは“レッズサポーターの中でもいちばんかわいい”んじゃないかと私は思うけれど、そんなことは本人には言えない(それにサポさんたちのことをちゃんと見たことないし)。サッカーのこともレッズのこともいろいろ聞いてみたいけれど『俺に話しかけるなオーラ』がいつもメラメラ出てるからムリね。こんなにも私がレッズ好きになったことを知ったら「マジっすか」って驚くかな(笑)

レッズサポーターの中で・・ということで、私がいちばん最初に友だちになったレッズサポはmarkくん。最初というか・・まだレッズサポに友人と呼べる人は他にいないないんだけど(大原で知りあって昨日一緒に観戦した人はそうかな?でもまだ違うかな?これから友だちになるかな)。チケットを譲ってもらうために大宮で一回会っただけだけれど、はじめて会ったときの印象は「キャプテン・・」だった。山田みたいなあご髭ついてて、本人は汚いジーンズと言っていたけれど、全然汚くないジーンズをはいていて・・1児のパパなのにとってもかわいい人だった。そんなmarkくんは、ぜったいに“レッズサポーターの中でいちばん優しい”と思う。まだお子さんが小さいからTV観戦しかできないんだって大切なチケットを手放す優しいパパだもの。そして、初心者の私の多分どうしようもない、小学生でもわかるかもしれない質問にもきちんと答えてくれる。ひとりで観戦する私をいつもメールで勇気づけてくれる。それに対して私は何もしてあげられないから、スタジアムに行けないmarkくんの分もレッズの応援がんばるぞっ。

          • -

石川選手、左ひざじん帯損傷で全治3週間だって。かわいそうに・・(T.T) しっかり治してアテネに行ってほしい。
トルコ選抜戦に出たかったと、この世の終わりかと思うくらい悔しがっている啓太。そういう気持ちが溢れている啓太がアテネに行かなくて誰が行くの?オリンポスの神々は啓太を待っている!だから、まずは今週の大分戦、啓太は全力で闘ってくれるはず。でも怪我だけはしないように。あっファーストピアスの消毒も忘れないように。

あふれる 煩悩燃やして走る 泣きたい 挫折もバネに
果てしなく遠い ゴールを探しながら 高速で転がる 直情型のBIG MACHINE
(BIG MACHINE)※アテネは果てしなく遠くないよ。