東京ヴェルディ1969戦

今日は初サッカー観戦の友人と神楽坂でランチ。4ヶ月前にオープンしたという仏人経営のオープンカフェ。フランスパンとコーヒーが美味しかった〜♪鳥茶屋に行くときしか通らない道なので気づかなかったけれどよいお店だったからまた行こう(おしゃれな佇まいの医院までできていてびっくり)。そして新宿でお茶してから味の素スタジアムへ。。
アウェーなのにレッズのサポーターのほうが多かった。すごい・・また「レッズ来すぎ」って言われちゃうね。試合前のDEENのミニライブがセツナイ・・人気のない閑散としたヴェルディのゴール裏で歌うなら、こっちにくればいいのにって思った。
試合は楽しかったぁ!!快勝!!レッズは勝つ!ってこと私は信じてました!
茶髪になった達也が倒されるたびに捻挫が治ったばかりの足が心配だったけれど・・前半2点も入れてくれた(でも後半倒されて足を痛めたみたいなのでとても心配。髪は黒の方がいいな〜笑)。2点目のそれは闘莉王から達也へのとてもきれいなフリーキック・・で、あっという間のゴール。こういうのがカウンターサッカーっていうの?気持ちいいね。
そして1ヶ月くらい前までは守備が問題って言われていたなんて嘘みたい!どの選手もとってもアグレッシブでガツガツしてて見ててすごく楽しかった。
後半ほんの少し相手ペースになったときに、向こうのゴール近く、いつもなら左サイドにガーッと走っていってボールを取り返してくれるところに今日は誰もいない〜って思うことが数回あったけれど・・・、ゴール前まできてる達也をアシストしてくれる人が誰かいたらシュートできたんじゃ?、と思ったことがあったけれど・・・私が思うことだからそうなんだか、どうなんだかだけど・・・(笑)。それ以外はみんなの気持ちが前へ前へと向かっているのが伝わってきてほんとうに気持ちよかった。ヴェルディの選手たちみたいに無駄にボールを回してばかりいることもなく・・・。
啓太は今日もスバラシイ仕事してたよね!!はげしくボールを奪い、迷いのないパスがよかった〜。ボールがいくところに必ず走っていく啓太にほれぼれ。
永井くんもすごくよかった。すごく速くて、かっこいいシュートが・・惜しかった!
走る姿にスタジアムがわく岡野のパスからの山瀬くんゴ〜〜ルにも感動。うれしい!!!
そして、最後まで大活躍!GK都築選手ありがとう。
味の素スタジアムをホームにしてしまったような応援もすばらしかったな〜。かっこよかった。私もがんばったよ(^_^)。

                                                            • -

2004Jリーグ 第1ステージ 第11節
5月22日(土)19:00 味の素スタジアム
浦和 3−1 ヴェルディ

                                                            • -

さぁて、今夜は真夜中に放送があるから録画しなくちゃ〜♪ 北朝鮮拉致被害者の家族帰国報道があったからだいぶ放送時間が遅れているみたいなので録画時間に気をつけなくては。