ぷれじゃー

今から横浜に行ってくる。母が韓国旅行(世界遺産を巡る旅)で買ってきてくれたお土産をいただきに・・。サッカー観戦で外に出ることが多くなったのでランコムのUV基礎化粧品を頼んだんだけど買ってきてくれたかな〜。

実家から歩いて3分くらいのところに横浜F・マリノスのグランドがある。いつもサッカーの練習をしているな〜と思うくらいで何の興味もなく育ったわけだけど、小さいころはよくニッサン主催の運動会とか盆踊り大会とかに行ったな〜。たしか出店が全部無料だった。Jリーグ始まったころには東京で一人暮らしをはじめていたから気づかなかっただけなのかもしれないけれど、地元は全然盛り上がっていなかったような・・・。でも今年のGWにもどったときに地元のショッピングモールみたいなところに行ったらマリノスのポスターがベタベタ貼ってあった。浦和みたいに街ぐるみだったら、仕事先のかわいい男の子がマリノスサポだったら、マリノスを好きになっていたかな〜?いや、ないだろうな〜。やっぱ浦和レッズでなきゃありえなかったと思う。ぜったいDestiny!!
(でも、レッズでなかったら、ふつうに行ってもバックスタンドの自由席でも座って見れるんだろうな・・・さいたま県民になりたい今日この頃)